News

2008年7月29日(火)

「アフロサムライ」の続編が制作決定! 全米で1月からTV放送

文:電撃オンライン

 GDHは、現地時刻の7月24日にアメリカ・サンディエゴ州で行われたコミック・コンベンション・インターナショナル2008において、新作アニメーション「アフロサムライ:RESURRECTION」の制作が決定したことを発表した。

「アフロサムライ:RESURRECTION」

 「アフロサムライ:RESURRECTION」は、岡崎能士氏原作のコミックを映像化した「アフロサムライ」の続編にあたる作品。“アフロサムライ”が父の復讐を終えた数年後を舞台に、追う者から追われる者に立場を変えた“アフロサムライ”が、再び復讐の連鎖に巻き込まれる物語がつづられる。

 岡崎氏も出席した発表会では、本作のパネルディスカッションの他、最新映像が世界で初公開された。なお「アフロサムライ:RESURRECTION」は、4話完結のTVアニメシリーズとして、米国スパイクTVにて2009年1月から全米でオンエアされるとのことだ。なお、現在公式サイトでは本作のトレーラーが公開されているとのことなので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

(C)TAKASHI OKAZAKI, GONZO / GDH

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。