News

2008年8月4日(月)

【8月1週・Newsランキング】すっごい! アイマスが山盛りだよ♪

文:電撃オンライン

 今週のNewsランキングですよ、Newsランキング! “星井美希”ちゃんの移籍が明らかになり、涙が枯れ果ててしまったプロデューサーも多いのではないでしょうか? 個人的には、移籍した“美希”に、これまで以上にスポットが当たってほしいと感じているkbjです。そんな感じで今週のランキングを紹介します。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位7月28日EVENT美希、961プロへ電撃移籍!!
アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
2位7月30日ANIME新たに描かれる、なのはとフェイトの物語
「魔法少女リリカルなのは」が映画化
3位7月27日EVENT限りなく製品版な
『テイルズ オブ ヴェスペリア』体験版をプレイしてきた!
4位8月2日EVENTスクエニタイトルの新情報が公開された「DKΣ3713」
発売時期が続々と明らかに
5位7月29日PSP今度はPSPですよ、PSP!
『アイドルマスターSP』最新スクリーンショットをお届け
6位7月29日EVENT超銀河級歌姫2人がZeppを揺らした
「マクロスF 超時空スーパーライブ」レポ!!
7位7月29日EVENT文化したい人は要チェック!!
「マクロスF」ライブが10.13パシフィコ横浜で開催!!
8位7月29日CHECK電撃「マ)王9月号で『アイマス』4コマ連載スタート!
壁紙をプレゼント!!
9位7月28日PS2『THUNDERFORCE VI』ステージ1~3の雰囲気を
バッチリつかめるPVが到着!!
10位7月30日AC新キャラクターも参戦決定!
『すっごい!アルカナハート2』が今秋稼働ですわ!!

 8月初週のランキングを制したのは、シリーズ最新作の『アイドルマスターSP』でした(パチパチパチ)。電撃オンラインでは、アイドルたちの動きを確認できる動画を公開しているので、気になる人はぜひチェックしてください。PSP上でも元気に動くアイドルたちの動画は、必見です。なお、5位には『アイドルマスターSP』のスクリーンショット、8位には「電撃「マ)王」での連載企画の記事も入っているので、こちらもお見逃しなく!

 また4位には、先週末に行われたプラベートイベント「DKΣ3713」のニュースが入りました。2作品がPSPで発売されることが発表された他、Blu-rayディスクの「FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE」に、PS3『FFXIII』の体験版が付くことが明らかに! 実はkbj、まだこの作品を見たことがないので、購入してじっくり楽しんだ後、体験版をプレイしてみようと計画しています。

 個人的に気になったのは、9位の『THUNDERFORCE VI』PVと10位の『すっごい!アルカナハート2』のニュースです。『THUNDERFORCE VI』の音楽陣の豪華さには激しく驚きましたね。AC『すっごい!アルカナハート2』は新キャラクターも登場するようです。最近、『アルカナハート2』をあまりプレイできていないので、稼働に向けて頑張ろうと思いました。(kbj)