News

2008年8月11日(月)

【8月2週・Newsランキング】こんなアイドルはイヤだ!

文:電撃オンライン

 「わたしの歌を聴きなさ~い♪」のキャプションで盛大に吹いた(挨拶)。アクティです。何の話かって? アイドルの話に決まってるじゃないですか。今週のランキングの1位を見れ!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月9日
MOBILE
2位
8月3日
EVENT
3位
8月5日
EVENT
4位
8月6日
GOODS
5位
8月9日
PSP
6位
8月7日
PLAY
7位
8月6日
CHECK
8位
8月4日
DS
9位
8月8日
DS
10位
8月8日
ANIME

 実は今回のランキング、ワンダーフェスティバル 2008[夏]の記事が全部トップ10入りしていました。毎回、本当にワンフェスは人気があります。で、それだと全体的な動向がわかりづらかろうということで、最も人気があった「一般ブースレポその1」のみランキングに入れています。ちなみに、正確なランキングだとこんな順位に。

  【2位】一般ブースレポその1・わっちからグレンラガンまで集合!
  【3位】ワンフェス企業ブースレポその3・WAVEなど8企業をまとめてドン!!
  【4位】ワンフェス企業ブースレポその1・「グレンラガン」などをチェック
  【6位】一般ブースレポその2・『P4』やオリジナル作品もチェック!
  【7位】ワンフェス企業ブースレポその2はアルター・コトブキヤなどなど!

 ワンフェスに関しては、どの記事も写真の点数がエラいことになっておりますので、ぜひじっくり1枚ずつ鑑賞していただければ。エスカレーター事故のせいで次回の開催が危ぶまれていますが、一ファンとして、何とか来冬以後も開催を続けていただきたいと切に願っております。

 そして、DSの新作が2本ランクイン。『ラグナロクオンラインDS』はきっとコンシューマで出るだろうなとは思っていたので、「ようやく来たか」という印象です。オリジナルストーリーがどのようなものなのか、今から非常に楽しみ。でも地下水路でゴキ●リを狩る仕事はもういやだぉ……。

 そうそう、『電撃学園RPG Cross of Venus』の発売も今冬に決定。ヒロイン“キズナ”が「電撃文庫の大ファン」という設定に吹いた。いや吹いちゃイカンか。のいぢ先生の描く“キズナ”がひっじょおおおにカワイイので、自社タイトルであることをヌキにしても、今から期待大。ヒロインがかわいけりゃ何でもいいのかと言われそうですが、かわいくないよりイイでしょ? と自己弁護。

 最後に。1位の記事についてはもう知らん。ダマされたクソッ! クソッ! アイドルつながりで、『アイマスSP』のアイドル候補生たちはこんなにカワイイのに!(アクティ@当然3バージョン全部買うよ?)