News

2008年8月18日(月)

【8月3週・Newsランキング】本家アイドルはやっぱり大人気!!

文:電撃オンライン

 どうもどうも。このごろイベント続きでイベントに殺されそうになっているてけおんです。イベント災保険みたいなものがあったら皆様教えてください。……そんなたわごとはさておき、今週のランキングいってみましょ。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月13日
EVENT
2位
8月15日
PSP
3位
8月15日
PS2
4位
8月15日
Wii
5位
8月15日
PC
6位
8月11日
ANIME
7位
8月13日
ANIME
8位
8月15日
DS
9位
8月14日
EVENT
10位
8月12日
EVENT

 「わたしの歌を聴きなさ~い♪」のニュースが8月2週のトップを「もってっけ~♪」したのもつかの間、やっぱり本家アイドルは強いっスよ! 他のニュースをぶっちぎって、『アイマス』のニュースがカンロクの1位でした。8月初週のランキングでも「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」の記事がトップをかっさらっていきましたが、これでアイドルがランキングを3週連覇したワケですねっ(違う)。

 その他のてけおん的注目トピックは、『アオイシロ』のPC移植版ニュースやDS『ひぐらし想』の第2巻などでしょうか。両作品ともすでにリリースされた作品ではありますが、それぞれ新たなシナリオが追加されるようです。『ひぐらし』なんかは、いろいろな追加要素をまとめていっそのことアペンドディスクとして出しちゃった方が一層売れるんじゃね? とミョーな心配をしてしまうほどです。

 その下の記事をつらつらっと眺めてみますと「マクロスF BD&DVD1巻発売記念イベント」、「ガンダムEXPO」と、イベント記事2本が並んでますナ。てけおんも「マクロスF」のイベントには行ってきましたが、制作サイドのウラ話チックなものが聞けたり、8月20日に新曲を出す超時空アイドルの秘話が聞けたりと盛りだくさんなイベントでした。電撃オンラインでは、この他にも夏休み特集ページで、この夏開催されるさまざまなイベント記事をレポートしております。「予定が立て込んでてイベントにいけないよ~!」という人は、こちらのページで雰囲気だけでも味わってくださいまし。

 てなワケで、今週の週間ランキングをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? もうちょっとしたら、10月スタートのアニメ関連のニュースがランキングをにぎわすと思います。アニメ好きの方はお待ちくださいませ~。(てけおん)