News

2008年8月22日(金)

芋洗坂係長が軽快にダンシング! 『ブロブ』イベントをレポ

文:電撃オンライン

 THQジャパンは、11月13日発売のWii用ソフト『ブロブ:カラフルなきぼう』のプロモーションイベントを、お台場冒険王ファイナル会場・おバカンステージにて8月21日に開催された。

 本作は、モノクロの街に色を着けていく「ぬりえアクション」ゲーム。舞台となるのは、敵であるインキーたちによって色と音が失われてしまった星で、プレイヤーは“ブロブ”を操って街に色を取り戻していく。4人同時対戦も可能だ。

 当日のイベントには、本作のCMキャラクターに起用されたお笑い芸人の芋洗坂係長が出演。ブロブやインキーといったキャラクターと一緒にゲームのアピールを行った。

『ブロブ』 『ブロブ』
TVなどでもお馴染みの軽快な動きで登場した芋洗坂係長。ブロブやインキーたちと一緒に、「ぬりえアクション」という一風変わったゲームの紹介を行った。
『ブロブ』 『ブロブ』
ちなみに芋洗坂係長は、「とにかくシンプルで、街に色をつけていくだけなんです。でもプレイを進めていくうちに、どんどん街がカラフルになって、音楽も派手になってくるので、いつの間にかハマってしまいました」とゲームをプレイした感想を話していた。

 さらに、本作のテーマ曲「ライク ア ブロブ ~カラフルワールド~」に合わせて振りつけたというオリジナルダンスの映像が披露。40歳、105キロの体重とは思えないダンスをスクリーン上で見せてくれた芋洗坂係長だが、「軽快に踊っているようにみえるでしょ? でもこのあと30分はしゃべれませんでした」と暴露していた。

『ブロブ』 『ブロブ』
芋洗坂係長の軽快なダンスが映し出されたスクリーンに見入る観客。芋洗坂係長が魅せる渾身のダンスは、今後放送予定のTV-CMや、公式サイトで公開される映像などで見ることができる。

 なお、CMキャラクターに起用されたことについて、「ありがたい話です。本当にいいのかな? 任天堂で、Wiiですよ? 夢と希望に溢れるゲームなのに、40歳のオヤジが出るんですよ?」と控えめなコメントをした芋洗坂係長。しかしダンスに関しては、ハードな踊りをしたと満足気であった。

 以上でイベントは終了。なお、その後は、ブロブとインキーの着ぐるみがステージを降りて、観客とともに記念撮影会を行った。

(C)2008 THQ International GmbH. THQ, de Blob and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are the property of their respective owners.

■『ブロブ:カラフルなきぼう』プロモーションイベント概要(※終了)
【開催日】2008年8月21日
【開催時間】13:00~/16:00~
【開催会場】お台場冒険王1F特設ステージ(東京都港区台場)
【内容】ゲーム紹介、芋洗坂係長によるトークとダンス

データ

▼『ブロブ:カラフルなきぼう』
■メーカー:THQジャパン
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年11月13日
■価格:6,090円(税込)

関連サイト