News

2008年8月29日(金)

新キャラは詩人とマッチョ!? A・RPG『ZWEI II』新情報をお届け

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、9月25日発売予定のPC用A・RPG『ZWEI II』について、新キャラクターなどに関する新情報を公開した。

 『ZWEI II』は、2001年に発売されたPC用ソフト『Zwei!!(ツヴァイ)』の流れをくむアクションRPG。大小さまざまな浮遊島によって成り立つ魔法世界「グランヴァレン」を舞台に、トレジャーハンター“ラグナ”と吸血鬼の姫君“アルウェン”が活躍する。

 ここからは、新たに発表されたキャラクターや地域などのスクリーンショットをお届けする。いよいよ発売まで1カ月を切った本作の情報を、これで予習しておこう。

【 キャラクター 】

■テルミドール(CV:菅沼久義)

『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲“ラグナ”たちが町の酒場で出会う、気取った雰囲気の自称「詩人」。グランヴァレン中を旅しているおり、最近イルバードを訪れたという。イルバードの伝承にも詳しく、各地の遺跡にも足を運んでいるらしい。

■超人ギャランドゥ(CV:若本規夫)

『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲ミラクルでマッチョな謎の覆面超人。たまに“ラグナ”たちの前に姿を現し、役に立つ技を一方的に教えてくれる。イルバードのどこかに、彼の闘技場「G-コロッセオ」があり、そこではさまざまな猛者たちが戦いを繰り広げるという。

【 地 域 】

■オルディウム神殿

『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲ロアルタ村の近郊にある湖に沈む、光の女神アプリエスの神殿跡。かつては大勢の信徒でにぎわったらしいが、500年前の魔法大戦において六魔王の1人によって破壊され、湖に沈められたそう。今でも神殿の上層だけは湖上に突き出ている。

■アウロン大鉄塔

『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲イルバード北西部にそびえ立つ古代の大鉄塔。魔法大戦中、六魔王の1人によって建造され、大量の魔物を動員して溶鉱炉を稼動させることで、膨大な鉄材を製造していたという。今はその名残もなく、まるで沈黙しているかのようだ。

【 トレジャー 】

 忘れてはならない“ラグナ”の本業、それはトレジャーハンター! トレジャーハンターの仕事は、古代遺跡を探索したり、遺物・発掘品などを回収したりすること。冒険で「トレジャーアイテム」をゲットし、博物館に展示しよう。また、ダンジョンの攻略を進めて「ハンターランク」を上げれば、ランクに応じた報酬がもらえるという。

『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
▲トレジャーアイテムを探したり、ダンジョンをクリアしたりと、トレジャーハンターは大忙し。ハンターランクをどんどん上げればいいコトが!?

【 ダンジョン 】

 『ZWEI II』では、前作『Zwei!!』にはなかった「ジャンプ」が用意されている。ダンジョンの中でも、ジャンプを使ったギミックが登場するという。

『ZWEI II』
▲踏み台を利用して大ジャンプ!
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』

(C)2008 Nihon Falcom Corp. All rights reserved

データ

▼『ZWEI II』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2008年9月25日
■価格:7,980円(ファルコムオンラインショップ価格)
 
■『ZWEI II』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト