News

2008年9月1日(月)

『風来のシレンDS2』の発売日は11月13日! 予約特典も明らかに

文:電撃オンライン

『風来のシレンDS2』
こちらが「もののけ討伐指南之書」の写真。予約をする際は、各店舗に予約特典の実施を確認してから行おう。

 セガは、DS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』の発売日を11月13日と発表した。

 本作は、ユーザーから高い人気を誇るダンジョン探索RPG『風来のシレン』シリーズ最新作。2001年にゲームボーイカラーで発売された『不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~』の世界観・ストーリーをベースに、グラフィックの全面リニューアル、新規ダンジョンやWi-Fi要素の追加などが行われ、ボリュームの充実が図られている。さらに、6月5日に発売されたWii用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』との連動要素も搭載されるとのことだ。

 今回、本作の予約特典が「もののけ討伐指南之書」になることも明らかとなった。このアイテムには、ゲーム冒頭に登場するモンスターの紹介をはじめ、武器や道具などさまざまな情報が収録されるとのこと。本作を購入予定の人は、予約をして購入するといいだろう。

(C)2001/2008 CHUNSOFT/すぎやまこういち

データ

▼『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』
■メーカー:セガ/チュンソフト
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年11月13日
■価格:5,040円(税込)
 
■『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト