News

2008年9月3日(水)

【アンケート結果発表】期待の秋放送開始アニメ&おもしろい夏アニメを発表!

文:ごえモン

前へ 1 2

次は、1カ月以内に購入したゲームランキングの発表です。前回は、1位『ペルソナ4』、2位『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』、3位『ファンタシースターポータブル』でした。

■1カ月以内に購入したゲームソフトの機種/タイトルを教えてください。


 前回9位の『テイルズ オブ ヴェスペリア』、ランク外だった『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』が1位、2位を獲得! 3位には、前回からワンランク落とした『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』という結果になりました。

 『ファイアーエムブレム』マニアな僕はモチロン『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』を購入しました。「ノーマルモード」だと、ファミコン版をプレイした人間からすると少しやさしい印象なので、自信のある方は「ハードモード」でのプレイをおすすめします。

 最後は、期待の新作ゲームランキングの紹介です。

■今後発売されるゲームソフトで、期待しているゲームの機種/タイトルを教えてください。

順位
機種
ゲームタイトル
1位
Xbox 360
『インフィニット アンディスカバリー』
2位
PS3
『ファイナルファンタジーXIII』
3位
PS2
『スーパーロボット大戦Z』
4位
PSP
『ディシディア ファイナルファンタジー』
5位
DS
『クイズマジックアカデミーDS』
6位
PS2
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』
7位
PS3/Xbox 360
『バイオハザード 5』
8位
DS
『ポケットモンスター プラチナ』
9位
DS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
10位
DS
『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』

 Xbox 360の値下げニュースの影響か、発売日の迫った『インフィニット アンディスカバリー』が初の1位を獲得しました。かくいう僕も、値下げニュースを読んでXbox 360と『イン アン』を購入しようと思っている1人です。先日のハード番長で、アクティ番長が提案していたアーケードモデルを購入しようかと思っています。ハードディスクはあとで買えばいいわけですからね。しかし、現在Amazon様では在庫切れ……きっとソフトだけ届くんだろうなぁ。

 次回は、今話題のPSP-3000とXbox 360についての発表を予定しています。Xbox 360ユーザーさんのおすすめソフトも掲載してみる予定なので、最近Xbox 360を購入して、おもしろいゲームを探しているという人は参考にしてみてください。(ごえモン)

関連サイト

前へ 1 2