News

2008年9月12日(金)

MMORPG『アトランティカ』の傭兵に関する情報を掲載!

文:電撃オンライン

 ネクソンジャパンは、現在開発中のPC用MMORPG『アトランティカ』の新情報を公開した。

 『アトランティカ』は、韓国でサービス中のMMORPGで、7月時点で登録ID数が100万を突破するなど人気を集めているタイトル。シンボルエンカウントバトル、目的地への自動移動システム、最大8人を連れられる傭兵システムなど、特徴的なシステムを多数搭載している。

 プレイヤーは、主人公キャラクターの他に8人の傭兵を連れて旅をすることができる。傭兵には、剣士・猛獣使い・バイキングの近接系、弓士・銃士・砲兵の遠距離系、預言者・魔女の魔法系が存在し、それぞれが固有のスキルと特性をもっている。また、昇給によって使用可能なスキルが増えるため、計画的な傭兵の育成が必要になるとのことだ。

 以下に、初期段階で雇うことのできる剣士、槍士、弓士、巫女の4人の傭兵を紹介する。

剣士:剣士は傭兵の中で唯一盾を装備できる、防御力と体力に優れた存在。しかし、その代わり1体にしか攻撃することができず、一般攻撃力が弱いという短所がある。一体の敵に大ダメージを与える「炎の剣」の使い手だ。
槍士:長い槍を利用した東洋武術を身につけた槍士は高い攻撃力を持つ近接傭兵。長い槍を利用して、同時に縦2体の敵を攻撃することができる。攻撃型の傭兵なので盾を装備することができず、体力も他の近接型傭兵に比べて低くなっている。
弓士:弓士は一番後列に隠れた敵も攻撃できる目を持っている。1度に1体しか攻撃できないが、最後列にいる敵に強力なダメージを与えることが可能。遠距離系傭兵の中では体力が弱めだが、素早い動作で高い回避率を誇っているのが特徴だ。
巫女:幼いころに神に捧げられた巫女たちは、HPや攻撃力は低いが、味方を治癒し、悪魔系モンスターにダメージを与える「生命の治癒」を使うことができる。また、敵に持続的なダメージを与える「暗闇の気」と、味方に少しのダメージを持続的に与える代わりに、攻撃力と行動力と連打率を大幅に高める「凶暴な意志」を使える。

 なお同社は、9月30日~10月12日にかけて『アトランティカ』のクローズドベータテストを実施する。それにともない、16日15:00までテスターを募集している。電撃オンライン枠として500名分が用意されているので、以下のバナーから奮って応募してほしい。


※画面は開発中のもの。
(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


データ

▼『アトランティカ』
■メーカー:ネクソンジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト