News

2008年9月16日(火)

【9月3週・Newsランキング】変態! 変態! って叫ばれてる光景

文:電撃オンライン

 タイトルは、今週4位のたなくまプロデューサーの話。今井麻美さん&下田麻美さんから「変態」と連呼されていた光景が、今でも頭に焼きついて離れません。そんな取材をさせていただいてニヤニヤしてしまうアクティが、9月第3週のランキングをお届け。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
9月8日
PLAY
2位
9月13日
ANIME
3位
9月13日
ETC
4位
9月9日
CHECK
5位
9月8日
ANIME
6位
9月7日
PS3
7位
9月12日
ETC
8位
9月9日
PSP
9位
9月11日
PLAY
10位
9月11日
X360

 1位は、軽やかにDSの『クイズマジックアカデミー』の記事が奪っていきました。すでに我が編集部内でも5人が買っていまして、「この後買うぜ!」ってスタッフも多々。そのうち編集部内で大会でも開きますかね(>購入した面々)。そうそう昨日Wi-Fi対戦していたら、予選1回戦、「学問」のタイピングで全員1点も取れない局面に遭遇。ドラゴン組になると難易度高いっすよね。……なんか脱線し始めたんで、ランキング紹介に戻る。

 2位には「らき☆すた」の超実験バージョンが、5位には秋改編の目玉「とらドラ!」が、それぞれランクイン。どちらのアニメ作品もガッツリ注目を集めているようで。何より「とらドラ!」“大河”の表情集がかわええー。あのドジっぷりがアニメでどう表現されるかに注目してます。

 3位の『アイマス』ディレ1インタビュー、同行させていただきましたが、石原さんの『アイマス』シリーズに対する愛情が垣間見えて、非常に有意義でした。「電撃「マ)王 10月号」で別バージョンのインタビューが掲載されていますので、そちらもぜひ。あ、インタビューの最後にあった「社長の訓辞」には、アイドルたちの名前が組み込まれています。皆さんは全員わかりましたか?

 4位。「たなくまCD」。多くは語りません。皆さんが記事を見て感じていただいたソレがジャスティスです。インタビュー内容を見ていただければ、現場がどれだけハイテンションであったかご理解いただけるかと思います。現場でニヤニヤしっぱなしでごめんね、たなくまプロデューサー(超私信)。なお、従来の月曜~日曜ではなく、火曜~月曜の集計方法であれば、この記事が1位だったことを追記しておきます。……みんな変態! (アクティ@変態の一員)