News

2008年9月18日(木)

『まいいつ』アップデートでトロフィー実装、新アイテムも登場

文:電撃オンライン

 SCEは、PLAYSTATION Networkでサービス中のPS3用コンテンツ『まいにちいっしょ』において、本日9月18日にアップデートを実施する。

 今回のアップデートで、アイテム購入システム「まいいつSTORE」の機能が拡張され、商品の絞り込み検索が可能になる。また、プレイヤーの基本情報、アイテム所持数、ニュースの既読数といった情報のバックアップデータをネットワーク上に保存できるようになり、PS3本体を交換した場合などでも情報が引き継げる。

 この他、PS3の「トロフィー機能」が『まいにちいっしょ』でも実装される。これにより、「トロ・ステーション」を見た数に対応したトロフィーが得られるようになるという。

 なおアップデートにあわせて、本日9月18日と9月25日に有料アイテムが追加される。追加アイテムの詳しい内容は、公式サイトを参照のこと。

『まいにちいっしょ』
▲トロフィー機能に対応し、「トロ・ステーション」を閲覧した数に応じてトロフィーがもらえるようになった。
『まいにちいっしょ』 『まいにちいっしょ』
『まいにちいっしょ』 『まいにちいっしょ』
『まいにちいっしょ』 『まいにちいっしょ』
『まいにちいっしょ』 『まいにちいっしょ』
▲新アイテムとして、釣り堀や運動会場などが追加される。

(C)2006 Sony Computer Entertainment Inc.

関連サイト