News

2008年9月22日(月)

【9月4週・Newsランキング】『モンハン』人気は根強いのじゃ!

文:電撃オンライン

 そろそろ肌寒くなってきて、編集部にも長袖の人がチラホラいるようになってきました。秋ですね。てけおんです。好きな秋の味覚は焼肉です。上手に焼けた肉のが美味いんですヨネ♪ ……って「オメーは生でも焦げてても平気だろッ!」 って声がそこかしこから聞こえてきますが、ンなもんは無視無視。肉は食ったモン勝ち、ランキングは紹介したモン勝ち(なんだそら)ってことで、イキオイで押し切りつつ今週のランキングをお見せするですよ!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
9月20日
Wii
2位
9月18日
EVENT
3位
9月18日
ANIME
4位
9月18日
Wii
5位
9月20日
X360
6位
9月16日
ETC
7位
9月17日
CHECK
8位
9月17日
EVENT
9位
9月19日
Wii
10位
9月19日
Wii

 つーワケで、いよいよ情報が明らかになってきた『モンスターハンター3(トライ)』が今週のトップ! 編集部でも、kbjやキャナ☆メン、カネキングあたりが注目しておりましたね。てけおん的には、やっぱ肉はWiiリモコンを回して焼くのか否か、そこだけが気になって気になってしょうがありません。

 続いて2位は、9月18~20日に開催された「第13回 プライズフェア」の記事でした。こちらは写真も満載なので、行けなかったという人はぜひ! てけおんも取材に行ったのですが、バンプレストブースに飾られていた「セルのキーホルダー」が、もうなんつーかまさに「首チョンパ!」状態で、ある意味そそられました。こ……これはヤベェぜ……。また、同じスケジュールで開催された「第48回 アミューズメントマシンショー」の記事では、カネキングが初心者にも楽しめるような『タツノコVS.CAPCOM』のプレイレポを書いていますので、興味ある方はご覧アレ~。

 そして3位を獲得したのは、秋の新作アニメ「かんなぎ」の紹介記事。てけおん的には、この秋にスタートするアニメの中でもトップクラスの期待を寄せている作品です。ちなみに他には、今月24日よりPLAYSTATION Storeでの配信が始まるボンズの最新作「亡念のザムド」、10月よりはじまる「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンあたりに注目してますよ。特に「ザムド」は、先日SCEさんのご厚意で試写会にお呼ばれして第2話のAパートまで拝見したんですが……すっかり見とれておりました! アクションはモチのロンですが、日常&キャラクター描写もおろそかにしておらず、てけおん的には良作になりそうな予感がビンビンです。疾走感あふれるOPもバツグン!! PS3をお持ちの方は、ぜひご覧アレ!!

 とまぁ、ちょっぴり(だいぶ?)脱線しましたが、どうしてもスルーできなかったことが1つ。それは、「身体を使ったお色気必殺」「スモック(※幼稚園の制服に使われるヤツです)などを販売」の記事が4位と5位に並んでいること。な、なんたるエロ……もといカオス! 最高だ!! DOLをご覧になっている皆さんもこーゆーのがキライじゃないんですねとわかったところで、まった来週!(てけおん)