News

2008年10月31日(金)

預言書を手に世界を滅亡から救え!『アヴァロンコード』明日発売

文:電撃オンライン

『アヴァロンコード』

 マーベラスエンターテイメントは、明日11月1日にDS用A・RPG『アヴァロンコード』を発売する。

 本作は、絶対的な力を持つ「預言書」を手にした主人公が、世界を救うために精霊たちと旅をするアクションRPG。このゲームでは、預言書に「コード」と呼ばれる情報を取り込み、それをタッチペンで書き換えることで事象を変化させることができる。例えば、モンスターの情報などを取り込む「コードスキャンシステム」では、預言書でモンスターの強さを書き換えることで敵の弱体化が可能。上画面でバトルが進行する中、下画面に表示される預言書で情報を書き換えることで戦闘が有利に進む。

 この他にも、武器の情報を書き換えてカスタマイズしたり、画面の設定を自由に変更したりといった使い方が可能。Wi-Fiコネクションを使えば、他のプレイヤーと情報の交換もできる。

 なお、10月27日のニュースでもお伝えした通り、本作が発売される明日、東京・秋葉原の「ソフマップ秋葉原アミューズメント館」で店頭イベントも実施される。イベントでは、本作を試遊した人に非売品ポスターがプレゼントされるとのこと。本作を購入予定の人は、イベントにも足を運んでみてはいかがだろうか。

『アヴァロンコード』 『アヴァロンコード』

(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.


データ

▼『アヴァロンコード』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2008年11月1日)
■価格:5,229円(税込)
 
■『アヴァロンコード』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト