News

2008年11月7日(金)

『バイオハザード』のクリーチャーを毎週紹介! 1回目はゾンビ!!

文:電撃オンライン

 カプコンは、12月25日発売予定のWii用ソフト『バイオハザード』の新情報を公開した。

 『バイオハザード』は、GCで2002年に発売された同名作品のWii移植版。もととなったGC版は、PSで発売され大ヒットを記録した初代『バイオハザード』の雰囲気はそのままに、生々しいグラフィックや新要素を追加して発売され、好評を博した。今回発売されるWii版では、Wiiリモコンとヌンチャクでの操作が基本となり、Wiiリモコンを振ることで銃を構える要素も搭載される。

 今週から発売まで、本作に登場するクリーチャーに関する情報を公開していく。第1回となる今回は、ゾンビとクリムゾン・ヘッドについて紹介する。

ゾンビ
「t-ウィルス」に感染し、1度死んでからよみがえった人間の姿。ウィルスの影響で突然変異し、皮膚の腐敗が進行している。知能は著しく低下しており、筋肉組織の劣化や皮膚のうっ血が全身に見られる。急速に働く新陳代謝機能により、膨大なエネルギーを供給する必要があるため、人肉を求めて徘徊している。
クリムゾン・ヘッド
クリムゾン・ヘッドは、「t-ウィルス」に存在する特殊な活動を誘発する変種体に感染した人間に見られる突然変異。1度ゾンビがなんらかの要因によって活動停止状態になり、その後に「V-ACT」と呼ばれる活動が始まることでクリムゾン・ヘッドになる。細胞の活性化によって、凶暴化したうえに移動速度も飛躍的に向上している。鋭い爪や全身が赤身を帯びた姿は、もはやゾンビとは異なる恐るべき生命体だ。

 本日から公式サイトでは、「Creatures Lab(クリーチャーズラボ)」のコーナーがオープン。コーナーでは、クリーチャーの映像を掲載しており、映像の後にはワンポイントアドバイスも見られる。恐怖の戦闘能力をチェックしたい人や対応策を知っておきたい人は、確認しておこう。

公式サイトの「クリーチャーズラボ」では、クリーチャーの映像とワンポイントアドバイスを公開。今週から発売日まで、毎週更新していくとのこと。

(C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『バイオハザード』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2008年12月25日
■価格:4,190円(税込)
 
■『バイオハザード』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト