News

2008年11月7日(金)

30人の戦国武将が『戦国BASARA バトルヒーローズ』に参戦!

文:電撃オンライン

 カプコンは、2009年発売予定のPSP用ACT『戦国BASARA バトルヒーローズ』の新情報を公開した。

 『戦国BASARA バトルヒーローズ』は、爽快感あふれる連続技や豪快な必殺技を駆使したバトルが展開する、スタイリッシュ英雄アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作。2on2のチームバトルが展開する本作は、アドホックモードに対応しており、最大4人での通信対戦や協力プレイが楽しめる。

 前回前々回と2回に渡って登場キャラクターを紹介してきたが、今回さらに11人のキャラクターの情報が公開された。また勝敗のカギとなる「戦極ドライブ」についても明らかになったので、あわせて紹介していく。

征天魔王・織田信長繚乱無比・濃姫
「フハハハ! 余は魔王、第六天魔王ぞ! 天下を血と闇で染めてくれるわ!」「恨みなどしないわ……あの人の妻となった時からその覚悟!」
破邪清真・森蘭丸冷眼下瞰・明智光秀
「いっくぞー! こんなやつら、ひとひねりだ!」「一緒にのたうちまわりましょう、この血の海で!」
豪放磊落・前田利家賢才瞬麗・まつ
「いざ勝負! 戦と飯は武家の本懐だ!」「“犬千代”さまと“まつ”めは2人で1つ、我らを倒してから勝ちを名乗りなさいまし!」
天真爛漫・いつき南蛮我道・ザビー
「一揆だ、一揆だ! 農民は苦しんでるだ!」「愛とはすなわちオモテナシ そしてあわよくば入信ネ」
信財成皇・本願寺顕如虚張声勢・今川義元天驚動地・宮本武蔵
「拙僧を縛るのは力ではない、それは金と筋肉よ」「まろの実力は東海一、すぐに関東一、やがて天下一ぞよ」「おれさまの最強剣をくらいやがれ!」

 体力ゲージの下にある「戦極ドライブゲージ」が満タンになると、一発形勢逆転の可能性を秘めた「戦極ドライブ」を発動できる。「戦極ドライブ」を発動すると、一時的にキャラクターの全能力、スピード・パワー・防御能力が飛躍的に向上する。

敵にダメージを与える、自分がダメージを受ける、敵を倒すなどで「戦極ドライブゲージ」は増加する。「戦極ドライブ」中は、攻撃力だけでなく防御力も増すので、ガンガン攻められる。
“伊達政宗”の六爪流と組み合わせると、攻撃をくらうと解除されてしまうという弱点を克服でき、爆発的な攻撃能力を生かして、相手を圧倒することが可能となる。
総勢30名のキャラクターから選択できる本作。どの武将も『戦国BASARA』シリーズではお馴染みのキャラクターだが、本作ではどんな立ち回りをすることになるのだろうか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『戦国BASARA バトルヒーローズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト