News

2008年11月17日(月)

見事なまでにアニメだらけな先週のニュースを、痛車がウマウマしていくの巻

文:電撃オンライン

 ども。いよいよ11月も半分を過ぎましたですが、ってか、『Fallout 3』の発売まであと2週間とちょっとなワケですが、皆様、アフター・アポカリプスチックな世界で生き抜く準備はできてますか? てけおんは準備ばっちりすぎて夜も眠れません! そんなてけおんイチオシな『Fallout 3』のニュースはランクインしてんのか!? 先週掲載したニュースのアクセスランキングを紹介していくよー!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
11月9日
REPO
2位
11月12日
ANIME
3位
11月12日
REPO
4位
11月12日
ANIME
5位
11月9日
REPO
6位
11月12日
ANIME
7位
11月15日
DS
8位
11月14日
MULTI
9位
11月12日
ANIME
10位
11月15日
ANIME

 入ってネエじゃん!! って、タイトル見た時点でオチがモロバレなんですが、野暮なことは言わずに。『Fallout 3』が気になる人は、先月てけおんが書いたプレイレポを読んでみてね。

 てなところで、今週のランキングの傾向でも書いていきますかネ。つっても、ランキングを見ていただければわかるとおり、アニメ関連のニュースとイベントレポがこれでもかってくらい、わんさかランクインしておりますね。7位のDS『電撃学園RPG』と8位の『ガンダム無双2』がゲームネタなのですが、これだってアニメと切っても切れないような関係のある作品だったり。そんな先週のトップは、「痛Gふぇすた」のニュースがかっさらっていきました。ハッキリ言ってこの記事、電撃オンライン屈指のアクセス数でした。5位にも企業ブースのレポが入ってますしね。担当したまり蔵&カネキング乙! ってねぎらっておくとします。本当は、てけおんもこのイベントの取材に行きたかったのですが、別の取材が入ってしまったため、涙を飲んであきらめました。ぐぬぬ。次回があったら、絶対行ったるど!

 続いて2位、4位、9位、10位と来年1月スタートのアニメ情報がランクイン。特に「ホワイトアルバム」は、キャラクターの設定画が出たこともあってか、かなりの人気を博した模様ですネ。11月29日の「アクアプラスフェスタ」には、ヒロインの声を担当する平野綾さんや水樹奈々さんも出演されるとのことで、注目しているファンも多いのではないでしょうか? それと、4位の「大正野球娘。」は、キャラクタービジュアルが掲載されております。てけおんとカネキングを「カワイイ、カワイイ」しか言えないマシーンにしたカワイイビジュアルなので、ぜひ見てくださいね。や、やっぱりカワイイ……。

 さらに6位には、なんとあの『戦場のヴァルキュリア』のアニメ化決定ニュースが。どうなるんですかねー、どうなるんですかねー。制作は「かんなぎ」や「鉄腕バーディー DECODE」のA-1 Picturesなんで、出来が今から楽しみです。内容的には、主に“イーディ”様と“ホーマー”のあつかいが気になるですの! とりあえず「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ【陣中日誌】を読んだことない人は、読んでみるといいんだぜ!

 んで、惜しくもランク外にもれちゃいましたが、13位には「ケメコデラックス!」のインタビュー記事がいたりします。斎藤さんの大変さがなんとな~く伝わるんじゃないかと思いますので、アニメをご覧になっている人は、見てみてね。(てけおん@『Fallout 3』のことで頭いっぱいぱい)