News

2008年12月5日(金)

生まれ変わってやり込む「転生」! 『真・三國無双 MR』新情報

文:電撃オンライン

 コーエーから2009年2月26日に発売予定のPSP用ソフト『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)』における、「転生」システムと「対戦クエスト」の概要が明らかになった。

 本作は、仲間と協力しながら敵武装拠点の制圧を目指す新感覚の『無双』アクションゲーム。最大4人のマルチプレイ機能をはじめ、キャラクターが秘められた力を解放する「真・無双覚醒」、『無双』シリーズ新機軸となる装備品「武幻」など、さまざまな新要素が盛り込まれている。

■転生システム

 本作では、最初に36人の武将の中から1人を選択してゲームを進めていくことになる。最初の1人を選択した後は、ストーリーモードを攻略していくことで使用可能な武将が増え、キャラクターを変更できるようになる。「転生」とは、アイテムやお金を引き継いで、プレイ武将を変更するシステムのことだ。

『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』
転生は、拠点となる街の中の「祠」で行える。上の画像では転生を行って、“趙雲”から“劉備”へと生まれ変わった。アイテムやお金は引き継げるので、他の『無双』シリーズと似たような感覚でやり込めるのではないだろうか。


■対戦クエスト

 基本的には皆で協力してクエストを攻略していく本作だが、プレイヤー同士で対戦を楽しむ「対戦クエスト」も用意されている。ルールは、最大4人のプレイヤーが2つのチームに分かれて、相手チームの「チームゲージ」を先に消失させた方が勝ち。全員で協力するマルチプレイとは違う遊びが楽しめるだろう。

『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』
『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』
対戦では、中央上に表示される2色の「チームゲージ」が勝敗を決める。プレイヤーが攻撃されることでゲージが減っていくので、チームの連係が重要だ。戦場には、両チームの邪魔をする第3の敵も存在するので、これらにも気を配ろう。なお、対戦クエストはゲームの進行に合わせた条件を満たすことで増えていく。


■覚醒キャラクター紹介

 新たに公開された3人の覚醒キャラクターも紹介するのでチェックしておいてほしい。

『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』 『真・三國無双 MR』
【張遼】【孫策】【ホウ統】

(C)2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双 MULTI RAID』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年2月26日
■価格:5,040円(税込)
 
■『真・三國無双 MULTI RAID』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト