News

2008年12月8日(月)

「ホワイトアルバム」の放送が待ち遠しい! 寒い冬は熱い格ゲーもいいですヨ

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。年末商戦に突入し、さまざまなソフトが発売されていますが、皆さんは何を購入されますか? 僕は現在、先行稼働中の『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』にハマっています。今週のショッピングコーナーに、12月11日に発売されるWii版の推薦文を書きましたので、気になる人はぜひチェックしてみてください。それでは今週のランキングです。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
12月4日
ANIME
2位
12月1日
PSP
3位
12月5日
ANIME
4位
12月2日
PS2
5位
12月1日
ANIME
6位
12月1日
REPO
7位
12月5日
ETC
8位
12月3日
X360
9位
12月1日
ANIME
10位
12月4日
ANIME

 4位の『KOF2002 UM』、6位の『ストリートファイターIV』など、最近は格闘ゲームに勢いがありますね。今週は惜しくもランクインしませんでしたが、『タツノコ VS. CAPCOM』や『Fate/unlimited codes』もランキングの常連となっています。『BLAZBLUE』や『すっごい!アルカナハート2』、『MELTY BLOOD Actress Again』も好調に稼働していますし、アミューズメント施設もにぎわっている模様。格闘ゲームをあまりプレイしない人も、家庭用で同じような腕前の友だちとワイワイ対戦すると楽しいかもしれませんよ?

 1月の新番組ラッシュを控えているせいか、アニメの記事も人気がありますね。特に「ホワイトアルバム」は、電撃オンラインの読者に思い入れがある人が多いのか、前回、前々回の記事も好調なアクセス数を記録しました。キャラクターデザインがものすごくかわいい上、これで本当に動くのかと疑ってしまうくらい描き込まれているので、個人的にかなり期待しています。明日には他のキャラクターの設定画もドドンと掲載する予定なので、楽しみにしていてください。

 期待しているといえば、3位の「咲-Saki-」もおもしろそうですね。原作も熱いですし、制作が「ストライクウィッチーズ」のGONZO第5スタジオなので、何かやってくれそうな予感がします。

 そして見逃せないのが、小島プロのサイト内に突如現れたナゾのページです。このニュースを知らされた時、電撃オンライン編集部内でも、あーではないかこーではないかと激論が交わされました。続報が待ち遠しいところです。そんな今週のランキングでした。