News

2009年1月16日(金)

チャイナ服の美女に『ドラゴンダンス』の個人授業だと!? 絶対に許さんぞ!!

文:電撃オンライン

 本日1月16日、編集部にサクセスさんから1本の電話が入った。

「『ドラゴンダンス』のプロモーションにおうかがいしますので、よろしくお願いします! チャイナ服の美女も連れて行きます!!」

「マジっすか! それは楽しみですね! お待ちしております!!」

 電話を受け取ったカネキングは、早速編集部員たちに要点を伝えた。

「サクセスさんが『ドラゴンダンス』のプロモーションにいらっしゃいますよー」

「『ドラゴンダンス』……ダンス……」

「ダンスと言っても、『ドラゴンダンス』はパズルゲームです。特定の絵柄のタイルを消して行くゲームで、ルールは大きく2種類あって、DSとPSPで2月26日に発売されて――っていうか詳しいことは公式サイトを見ろ!」

「う、う~ん、仕事が忙しくて……」

 なんともローテンションで頼りなさそうな編集部一同。週末だからって疲れすぎだろ……。

 カネキングの不安などお構いなしに、数時間後、チャイナ服の美女がアスキー・メディアワークスに上陸。

『ドラゴンダンス』
▲バッチリ似合ってますねー。これできっと編集部の連中も目を覚ましますよ! いや、覚ましてやってください!

 ~ 数分後、編集部 ~

 サクセスさんいらっしゃいましたよー。じゃあ今から『ドラゴンダンス』の説明をこのお姉さんにしてもらいます。すいません、どなたか手伝ってもらえますかー?

『ドラゴンダンス』
▲忙しいんじゃなかったのかよ! 目、覚ましすぎだろ……。

 ま、まずい。みんな目がマジだ。そうだ。体の半分がギャルゲーでできているごえモンならきっと現実の女性には興味がないはず! というわけで独断と偏見で人畜無害っぽいごえモンに決定。当然ブーイングの嵐。あんたらは仕事してろ!

 えー、というわけで、彼にゲームをレクチャーしてあげてください……。ってアレ?

『ドラゴンダンス』 『ドラゴンダンス』
▲もうやってるし。

 あの、ごえモンさん? 人の話聞いてる?

「何か言いました? いいから写真撮ってくださいよ」

 しまった人選を誤った! しかし時すでに遅し。

『ドラゴンダンス』 『ドラゴンダンス』
▲「へー、なるほどー」、「あ、ここはこうやるんですよ~」、「おぉ~! お姉さんうまいですねー」、「そんなことないですよー」の図。ていうか画面見ろよごえモン。

『ドラゴンダンス』 『ドラゴンダンス』
▲「あ、失敗しちゃった☆」、「ごえモンさんなら大丈夫ですよ!」、「えへへ。よーし頑張るぞー!」。おい、今わざとミスっただろ。

 そんなこんなでごえモンの指示に従い写真を撮ること数十分。無事レクチャーを終えたチャイナ服の美女さん&サクセスさんは編集部をあとにしたのだった――。

 満面の笑みを浮かべたごえモンが、仕事を終えひと息つくカネキングの肩をポンと叩く。

「いやー、カネキング。たまには3次元もいいよね

 ご、ごえモンが3次元に興味を持つだなんて……。『ドラゴンダンス』……恐ろしい子。

(C)2009 AlwaysNeat /(C)2009 SUCCESS

データ

▼『ドラゴンダンス』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PSP、DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2009年2月26日
■価格:3,990円(税込)
 
■『ドラゴンダンス』DS版の購入はこちら
Amazon
 
■『ドラゴンダンス』PSP版の購入はこちら
Amazon

関連サイト