News

2009年2月10日(火)

一風変わった忍者PZG『己の信ずる道を征け』体験会が2.15実施

文:電撃オンライン

 フロム・ソフトウェアは、今春発売予定のPSP用ソフト『己の信ずる道を征け(おのれのしんずるみちをゆけ/以下、オレイケ)』の先行体験イベントを、2月15日に同本社1階スペースで実施する。

 『オレイケ』は、自分のプレイとまったく同じ行動を取る“分身”を利用してマップギミックを攻略していくパズルアクションゲーム。物語としては、徳川将軍家への輿入れを控えた相良稲津藩(さがらいなづはん)の藩主の息女・真奈姫がさらわれ、プレイヤーはこの奪還を命じられた朧身の疾風丸(おぼろみのしっぷうまる)を操作して姫を奪還することになる。

 体験イベントは、事前登録不要の入退場自由で13:00~17:00に実施される。当日のプレイの模様を、自分のブログやサイトに掲載するためのプレスキットも配布され、ここでの要望などは開発にフィードバックする予定とのことだ。

『己の信ずる道を征け』 『己の信ずる道を征け』
『己の信ずる道を征け』 『己の信ずる道を征け』
▲各ステージには制限時間が設けられているが、今の自分を分身にすれば、スタート地点から制限時間MAXで再スタートとなる。分身はその時の自分のプレイをまったく同様にトレースするので、先を見据えたプレイが攻略のキモに。

※画面は開発中のものです。
(C)2009 FromSoftware, Inc.

■『己の信ずる道を征け』先行体験イベント概要
【開催日時】2009年2月15日13:00~17:00
【会場】フロム・ソフトウェア本社 1階スペース

データ

▼『己の信ずる道を征け』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:PZL
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト