News

2009年2月18日(水)

日本一のお約束? 『プリニー』の隠しコマンドでアサギが解禁!

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、2008年11月に発売したPSP用ソフト『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』の隠しコマンドを公開した。

『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』 『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』

 本作は、日本一ソフトウェアの人気タイトル『魔界戦記ディスガイア』シリーズに登場するキャラクターの“プリニー”を主役に据えたアクションゲーム。魔神・エトナが求める究極のスイーツを探すため、1,000匹のプリニー隊が冒険の旅に出る。

 本作には、フィールドに散らばっているアイテム“やぶれた手紙”をすべて集めることで、別ルートに突入する“隠し要素”が用意されている。このルートでは、日本一ソフトウェアの隠しキャラクターとしておなじみのアサギが、全ステージのボスとして登場する。

 次に紹介する隠しコマンドを入力すれば、上記の条件を満たしていない場合でもアサギ編に挑戦できるようになる。隠しコマンドは、タイトル画面でカーソルを“はじめから”に合わせて、そのまま【△□×△□×○】と入力。これでアサギ編がスタートする。

 なお本作では、“屈指の難易度の追加ステージ&ボス”がダウンロードコンテンツとして提供されることも決定。配信日は2月27日の予定なので、こちらも続報が入り次第お知らせする。

(C)2008 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

▼『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年11月20日
■価格:5,229円(税込)
 
■『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト