News

2009年2月19日(木)

秋葉原の『シャイニング・フォース フェザー』抽選会にアルフィンが駆け付けた!?

文:電撃オンライン

 セガは、本日2月19日に東京・秋葉原の秋葉原GiGOで、DS用ソフト『シャイニング・フォース フェザー』の発売を記念したプレゼント抽選会を開催した。

 抽選会は、特定店舗で『シャイニング・フォース フェザー』を購入した人を対象にくじ引きを行うというもの。“特製ヒロインクッション”や、声優陣によるサイン寄せ書き台本などの限定オリジナルグッズが、抽選でプレゼントされていた。東京以外に、大阪でも開催された。

秋葉原GIGO店頭に設置させたプレゼント抽選会会場。賞品となる特製ヒロインクッションや、フォトイラストパネルなどが飾られていた。

 抽選会の会場には、下里陽一プロデューサーとキャラクターデザインを担当したpakoさんが登場。下里プロデューサーは、「順調に制作が進み、発売までこぎつけホッとしています」と現在の心境を語った。一方のpakoさんは、「前回キャラクターデザインを担当した『シャイニング・フォース イクサ』の店頭抽選会の時は、パネルができあがったのが2、3日前というギリギリな進行だったんですが、今回はそうでもなかったのでよかったです」と笑顔でコメントしていた。

 『シャイニング・フォース フェザー』は、pakoさんといとうのいぢさんの2人がキャラクターデザインを行っている。下里プロデューサーは、2人の作家さんを使った経験がなかったため大変だったことと、うまくコラボレーションできるか不安だったことを明かした。しかしpakoさんは、『シャイニング・フォース イクサ』の時よりもキャラクター数が減ったので助かったと明かしていた。

 本作のセールスポイントは、「2人のイラストレーターのコラボレーション、既存のS・RPGとは異なる新しいシステムを楽しんでほしいです(下里プロデューサー)」、「制作にかかわっている自分がプレイしても楽しかったので、プレイした人を裏切らないと思います。ぜひ買ってほしいです(pakoさん)」とのことだ。

ソフトの発売記念抽選会に姿を見せ、インタビューに応じてくれた下里プロデューサー(画像中央)と、キャラクターデザインを担当したpakoさん(画像右)。会場には、ヒロインのアルフィンの格好をしたコスプレイヤー(画像左)も姿を見せ、注目を集めていた。インタビュー後には、アルフィンが店頭に立ち、イベントをアピールしていた。

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・フォース フェザー』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年2月19日
■価格:5,229円(税込)
 
■『シャイニング・フォース フェザー』の購入はこちら
Amazon

関連サイト