News

2009年2月27日(金)

Wiiリモコンを握って決めポーズ!? 『Let’s 全力 ヒッチハイク!!!!!!!!!』3月配信

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、Wii用ウェア『Let’s 全力 ヒッチハイク!!!!!!!!!』を3月31日に配信する。価格は1,000Wiiポイント。


 本作は、存在を知っていても実際にやったことがある人はほとんどいない“ヒッチハイク”を題材にしたゲーム。Wiiリモコンを振ったり、変なポーズを決めたりして、うまくアピールして乗り物を止めることができれば、ヒッチハイクできる。最大4人での対戦プレイが可能なため、皆で楽しく盛り上がれる。

Wiiリモコンでの簡単操作とおバカな動きで、通過していく乗り物をヒッチハイクする本作。ヒッチハイクに成功すれば、その乗り物に乗ってすごろく状になったマップを進むことができる。追いかけてくる肉屋のオヤジから逃げ切り、無事にゴールにたどり着ければクリアとなる。
ヒッチハイクをするには、道を走り抜ける乗り物にWiiリモコンでポイントをあわせて、ボタンを押してロックオンする。ロックオンに成功すると、乗り物がキャラクターの近くにやってくるので、キャラクターの動きをまねして、全力でアピールしよう。
キャラクターから指示された動きをうまくまねできれば、ヒッチハイクに成功! まねできた動きの数だけ、すごろくのマス目を進むことができる。

■登場キャラクター

むすめむすこ
一家のひとり娘で、今が一番輝いているお年ごろ。自慢のボディをパワフルに動かして必死にアピールする姿に、目を奪われるドライバーも多いとか多くないとか。やんちゃ盛り。毎朝のセットに時間をかけている自慢のリーゼントは、アピールをするたびにブルンブルンと揺れる。クールな見た目とホットなハートを持ったナイスブラザーだ。
おかんおとん
優しくて料理上手なおかん。怒らせると怖いのが玉にキズだが、ゲーム中では怒るシーンはないので安心だ。年齢は……ヒミツ。家族を支える大黒柱。が、あまり家族からは敬われていない。それどころか、足が臭いと文句を言われる始末。最近髪の毛も薄くなってきたけれど、ヒッチハイクではまだまだ現役!?

■乗り物

速そうなスポーツカー以外にも、どこかで見たようなヒーローみたいなキャラや牛、ホントに乗せてくれるかわからない肉食恐竜が乗り物として登場。月まで連れていってもらいたい時は、スペースシャトルが最適か!?

■楽しみ方

 本作の一番の魅力は、ヒッチハイクをするために変な動きでアピールするところ。プレイヤーの分身であるキャラクターたちが、アピールのための動作を指示してくる。ツイストやモンキーダンス、ラジオ体操をアレンジしたようなものやバレリーナのように回るなど、日常では絶対にしない動作を全力で行えば、パーティや宴会で盛り上がるだろう。

馬鹿騒ぎしてスカッとしたい時には、全力でヒッチハイク! 上に掲載した日本一ソフトウェアの営業マンのように、激しくアピールしてみよう。

(C)2009 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./Drop Wave inc.
※画面は開発中のもの。

データ

▼『Let’s 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年3月31日
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト