News

2009年3月2日(月)

女たちの壮絶な戦いを描いたコミック『女帝』のiアプリが登場

文:電撃オンライン

『女帝』

 ゲームズアリーナは、コミック『女帝』のiモード向けゲームサイト“女帝・乱れ咲く華”を本日3月2日にオープン。あわせて、iアプリ『女帝』の第1話と第2話を配信している。

 『女帝』(芳文社刊)は、夜の世界に生きる男と女のドラマを描いた倉科遼原作のコミック。2007年にはテレビ朝日でドラマも放映された。本日リリースされたケータイ版は、そんな『女帝』の物語が楽しめるアドベンチャーゲームだ。

 ゲームでは、大阪・ミナミや東京・銀座といったネオン街を舞台に、夜の店で働く女性たちの壮絶なバトルが描かれる。また『女帝』ならではの、大人の恋や駆け引きによる過激なシーンも再現。女を武器にのし上がっていく主人公を、リアルに体感できる。本作はマルチエンディングとなっており、原作どおりのエンディングだけでなく、ゲームだけのオリジナルエンディングもある。各話ごとに複数のエンディングが登場するので、原作を読んでいる人も楽しめる。

 本日より配信されるシナリオは、第1話“幕開けは熱く激しく”の1章~3章と、第2話“新たな舞台、新たな強敵”の1章。“女帝・乱れ咲く華”のサイト利用料は月額315円(税込)で、第1話の1章に限り無料でプレイ可能だ。

『女帝』 『女帝』
『女帝』 『女帝』
『女帝』 『女帝』
『女帝』 『女帝』
『女帝』 『女帝』
『女帝』 『女帝』

(C)倉科遼/和気一作/日本文芸社/ブックマーク ジャパン

■“女帝・乱れ咲く華”アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→アドベンチャー/ノベル→“女帝・乱れ咲く華”


関連サイト