News

2009年3月9日(月)

軍師となって武将にときめけ! 『はじめて戦国王子』参る!!

文:電撃オンライン

 ケイブは、iモード用コンテンツ『はじめて戦国王子』を近日配信予定。

『はじめて戦国王子』

 『はじめて戦国王子』は、同社が展開する“女性が今知っておくべき旬の話題や定番知識をゲーム感覚で身に付けられる”女子力アップ型コンテンツとして展開する『はじめて』シリーズの第1弾。『はじめて』シリーズでは、イケメン王子たちとコミュニケーションを楽しみながら、彼らと仲よくなることで“うんちく付きスペシャルカード”や、ありがとうメールなどがもらえるという。

 シリーズ第1弾となる本作では、徹底的に美化された戦国武将たちがコミュニケーションの相手。NHKの大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼継をはじめ、織田信長や上杉謙信といった最大12人の武将たちが王子として登場する。この作品では、王子にアドバイスを行う軍師として、王子たちを戦いに勝利させ、信頼を勝ち取っていくのがプレイヤーの役目だ。さらに、プレイヤー同士の軍団(ギルド)などが作れるなどのオンライン要素も搭載され、毎週アップデートが行われる予定とのこと。

『はじめて戦国王子』 『はじめて戦国王子』
▲直江兼継▲真田幸村

(C) 2009 Cave Co., Ltd.

■『はじめて戦国王子』アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→RPG→はじめて戦国王子
※月額315円(税込)


関連サイト