News

2009年3月16日(月)

亜美ちゃんを幸せにしてほしい!? わかりました、それは自分が引き受けます!

文:電撃オンライン

 どうも、電撃オンラインが誇るラーメン委員会会長のkbjです。正確にはうどんにソバ、パスタなど、麺類が大好きなんですが、やはり一番食べているのはラーメンですね。でも、最近はいろいろと気になるお年ごろなので、スープ春雨とかも食べています。あっ、カップめんも好きなんですよ。というわけで、ラーメンをすすりながら、今週のランキングを紹介したいと思います!(ズルルル~~)

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
3月12日
PSP
2位
3月9日
REPO
3位
3月14日
REPO
4位
3月9日
GOODS
5位
3月13日
GOODS
6位
3月11日
CHECK
7位
3月13日
Wii
8位
3月12日
PC
9位
3月13日
REPO
10位
3月11日
AC

 今週の1位は、PSP用ソフト『とらドラ・ポータブル!』のスタッフインタビューでした! 記事を読むとわかるんですが、原作者の竹宮ゆゆこ先生から「亜美ちゃんを幸せにしてほしい」という要望があったようです。わかりました。亜美ちゃんは、自分が幸せにします! 亜美ちゃんの唇は自分のものです! そして、ゆり先生と泰子さんも自分が幸せにします!! 「欲張りすぎだよ」と突っ込まれる人は、一緒にソフトの発売を楽しみにしておきましょう。あっ、『週刊とらP!』の次回更新は、3月19日を予定しているそうです(さりげに告知)。

 2位には、jdkバンドによるライブも行われた“イース・ファルコムフェア”がランクイン。『イースI&IIクロニクルズ』がPSPで発売されるということを聞いて、何度もプレイしているにもかかわらずワクワクしてしまいました。『イース7』の発売までは、これをやってすごそうと思います。それにしても、3月27日に発売される『電撃PlayStation』の中身が気になるなあ……(身内の宣伝)。

 そして8位には、『マビノギ』と『灼眼のシャナII』のタイアップ企画のニュースが。昨年の8月にタイアップを発表して以来、ヤキモキしていたというユーザーも多いのではないでしょうか? ついに開催されました! タイアップ開催期間は3月26日までということなので、まだ入手していない人はお見逃しないように!(再び身内の宣伝)

 自分たちのコンテンツの宣伝ばかりしていると怒られそうなので、ゲームの記事を紹介します! 『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』と『クイズマジックアカデミー6』のニュースがランクインしています。『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』は、『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』のシステムを受け継いでいそうなので、発売前にやり直しておこうと思って週末に家捜ししましたが、ソフトが見つかりませんでした。買いなおすかなぁ……。そして、『クイズマジックアカデミー6』が稼働中ということです。最近は、某S社さんの早押しクイズゲームばかりプレイしていたので、この機会にアカデミーに復帰しようかと思います。

 というわけで、3月9日~15日集計のニュースランキングについては以上ですが、ラーメン好きとしてオススメしないわけにはいかない記事をもう1つ。エースコックから発売中のカップめん『九州一番星 濃厚豚骨らーめん』のインタビューが本日アップされています。『龍が如く3』とのタイアップめんなので、ゲームをプレイしているとよりわかる内容なのですが、かなりおもしろいインタビューになっているので、『龍が如く』ファンもラーメンファンもぜひ読んでもらいたいです!(つけ麺も好きなkbj)

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
11位
3月4日
DS
12位
3月11日
X360
13位
3月11日
PS3
14位
3月10日
ANIME
15位
3月10日
ANIME
16位
3月12日
PLAY
17位
3月10日
ANIME
18位
3月10日
PS2
19位
1月19日
PSP
20位
3月13日
ANIME