News

2009年4月1日(水)

買いたいソフトがすぐ見つかる! ソフトコーナーリニューアル

文:電撃オンライン

 電撃オンラインのソフトコーナーがリニューアル! 本日4月1日に、“ソフトカタログβテスト版”がオープンしました。ソフト発売予定表、ソフト販売ランキング、プレイレポートなどソフトに関する情報が1つにまとまって、気になるソフトの情報が一目でわかるようになりました。検索機能や絞込み機能も充実の、“ソフトカタログβテスト版”をチェック!

■ソフトカタログTOP
ソフトカタログ

1)まもなく発売されるソフト
 直近2週間に発売されるソフトが、ランダムで表示されます。
2)ソフト検索
 ソフトのタイトル、タイトル読み(全角カナ)、メーカー名などのフリーワードでソフトの検索ができます。
3)機種で探す
 機種ごとで発売ソフトの絞込みができます。発売日順、価格順での並び替えも可能です。
4)キーワードで探す
 ジャンル、タグキーワードでの絞込みができます。さらに、機種ごとでの絞り込み、発売日順、価格順での並び替えも可能です。

■ソフトウェア 週間販売ランキング■プレイレポート
ソフトカタログ ソフトカタログ

 販売ランキングと、プレイレポートページもリニューアル! ソフトカタログTOPから、簡単に閲覧できるようになりました。

■発売予定表
ソフトカタログ

5)機種・発売年月絞込み
 機種タブをクリックすると、クリックした機種のみのスケジュール表が表示されます。左のプルダウンで発売年、月タブで発売月を変更して表示ができます。

■ソフト情報

ソフトカタログ ソフトカタログ

 ソフト情報ページには、関連画像一覧とニュース一覧が追加! 気になるソフトの情報をまとめて確認できます。

 キーワード検索で好みのジャンルのソフトをチェックしたり、発売予定表の絞込み機能で、自分が持っている機種のソフトだけをまとめて見るなど、便利な機能がうれしいソフトカタログ! ぜひ、使ってみてください。

関連サイト