News

2009年4月2日(木)

『信長の野望 Online』アップデート・団結の刻の情報をお届け

文:電撃オンライン

 コーエーは、PS2/PCでサービス中のMMORPG『信長の野望 Online』において、4月に実施予定の大型アップデート・団結の刻(とき)の新情報を公開した。


 今回お届けするのは、全ワールドからプレイヤーが集結し、観客の前で対人戦を行う“上覧武術大会(じょうらんぶじゅつたいかい)”に導入される新システム・妙技祭(みょうぎさい)について。さらに上覧武術大会をいっそう楽しめる新機能・人気番付機能についてもあわせて紹介する。

 妙技祭は、プレイヤーの投票によってルールが決定される、新しいタイプの対人戦。“素戔嗚之演(すさのおのえん)”などの上覧武術大会の本戦となる大会ごとのインターバル期間に妙院郷(みょういんごう)で行われる。“何人徒党で戦うか”、“装備品は配布装備か自前装備か”といった条件をプレイヤーが投票し、もっとも投票数が多いルールで開催される。

プレイヤーの投票によってルールが決定される妙技祭。さらに限定の報酬品ももらうことができるので、期待しておこう。

 人気番付機能は、上覧武術大会で繰り広げられる熱戦を観戦しているプレイヤーが、1チームだけお気に入りのチームを決めて、そのチームを応援できる機能。観戦プレイヤーは試合会場において、試合をしているチームに対して人気投票を行うことができる。多数のプレイヤーから支持されている人気チームのメンバーには、人気を示す特別な称号が与えられる。

観戦しているプレイヤーがお気に入りのチームを応援する機能が追加。多数のプレイヤーから支持されるようなチームを目指そう。
他にも、白熱する対人戦を盛り上げる新戦闘技能が追加される。

 なお、新戦闘技能と既存技能の効果調整について、本日からテストワールドに先行実装されている。新たな戦闘技能の追加などにより、対人戦の立ち回りが変化。駆け引きがさらに増した内容になっているので、テストワールドで体験してみては?

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日 1,260円(税込)

関連サイト