News

2009年4月13日(月)

アクションSTG『マックス・ペイン』が映画化! 予告映像を配信

文:電撃オンライン

 ハードボイルドアクションSTG『マックス・ペイン』の劇場映画が、4月18日から全国の映画館で公開される。

 『マックス・ペイン』は、2001年7月にアメリカで発売されて人気を博したPC用のアクションシューティングゲーム。日本では、2003年にエレクトロニック・アーツからPS2版が発売されている。4月18日より全国ロードショーの劇場映画では、ゲームと同様に妻と子どもを殺された主人公マックス・ペインの壮絶な復讐(しゅう)劇が描かれる。

【STORY】

 マックス・ペインはニューヨーク市警の刑事。幸せだったはずの彼の人生は、自宅に押し入った3人組の暴漢に妻と子どもを殺されたことで一変する。犯人のうち2人は射殺したものの、残り1人は逃亡。その日から、愛する妻子を殺した憎き犯人への復讐を誓うマックス・ペインの、孤独な戦いが始まった……!

『マックス・ペイン』


 孤独な復讐鬼マックス・ペインを演じるのは、『ディパーテッド』や『ザ・シューター』など話題作に多数出演する実力派俳優のマーク・ウォルバーグ。また監督は『オーメン』のリメイク版などでメガホンを取ったジョン・ムーアが務める。なお、本作の予告編映像が到着した。以下に掲載するので、気になる人はぜひチェックしてほしい。



(C)2008 Twentieth Century Fox

■劇場映画『マックス・ペイン』概要
【公開日】2009年4月18日~
【劇場】お台場シネマメディアージュ他 全国ロードショー
【配給】20世紀フォックス映画


関連サイト