News

2009年4月15日(水)

それぞれの野球LOVEが試される!? 芸能界野球つく部が始動

文:電撃オンライン

 セガは、5月21日発売予定のDS『プロ野球チームをつくろう!2(以下、野球つく2)』のプロモーション活動として、“芸能界野球つく部”を設立した。


 野球つく部は、プロ野球のすばらしさと『野球つく2』の楽しさを広く伝えるべく設立された。野球を愛してやまない芸能人が参加し、ゲームを実際にプレイしつつ、それぞれの“野球LOVE度”を競いあうという。


 野球つく部の活動内容は、日本テレビの無料動画ポータルサイト・第2日本テレビで本日4月15日より配信される番組『嗚呼!芸能界野球つく部 ~野球LOVEだよ、人生は。~』で見ることができる。野球好きを自負する芸能人が、野球への愛とプライドをかけて『野球つく2』で勝負を繰り広げるので、楽しみにしておこう。

 以下に、番組『嗚呼!芸能界野球つく部 ~野球LOVEだよ、人生は。~』に出演する芸能人の意気込みを掲載する。

原口あきまささん磯山さやかさん
「地元球団のファンなので、ダイエー時代から福岡ソフトバンクホークスを応援してきました。昔は応援団もやっていて、球場でトランペットを吹いたり、旗を振ったりしていました。新垣選手が好きで、新垣選手の大学時代のグローブをもらったこともあります。球団のビールかけにも参加したこともありますよ。チームは、バランス重視でやっています。ただ強いだけではなく、“おもしろい”チームを目指しています。各選手が、役割に応じたプレイがしっかりできる職人的選手を育成しています」「東京ヤクルトスワローズで球団公認の女子マネージャーをやっていました。球団のアットホームなところがとても好きです。それまでは野球は好きでしたがプロ野球にあまり詳しくなかったのですが、すっかりプロ野球好きになりました。野球のプレイでは、6-4-3のゲッツーがいいですね。初めて観たゲッツーが6-4-3で、4-6-3よりも好きです。ジャンピングスローとかいいですよね。チームは、二遊間をしっかりさせたいので、セカンドとショートの選手を集めて強化しています。それと、機動力も重視していまして、足を使ったチームに育てています」
北川弘美さんキングオブコメディ
「物心ついたころから家族全員正座して、阪神タイガースの試合を観ていました。足を崩すと家族から「足を崩したから負けた!」と言われるほどです。今年は優勝目指して頑張って欲しいですね。私は、タイガースのドリームチームを作りたいです。でも、ドラフトで欲しい選手が出てくるのを待つしかないので、今はあこがれの選手を待っているところです」「地元なので、子どものころから父親に球場に連れて行ってもらっていました。埼玉西武ライオンズのファン歴は25年くらいになるでしょうか。ちなみに、以前にテレビなどでよくライオンズのユニフォームを着て出演していたところ、球団の方に「あいつは誰なんだ、呼んでこい」となったようで、文化放送の『ライオンズナイター』などに呼ばれました。ちょっとした自慢ですが、去年のクライマックスシリーズを観戦していて、飛んできたボールを捕ったんですよ。すごくないですか? ゲーム中では、走攻守そろった選手を集めたいです。足を使って、3・4番で打って返すチームにしたいです。ゲーム内で24年経過しているのですが、片岡選手は2回引退して、獲得するのは3回目です。このゲームでは引退しても戻ってくるからいいですね」

(C)SEGA (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用

■『嗚呼!芸能界野球つく部 ~野球LOVEだよ、人生は。~』 概要
【配信】第2日本テレビ内
【配信スケジュール】2009年4月15日~(全8回予定)
【内容】野球好き芸能人による『野球つく2』を使用した勝負を行う。それぞれが育成したチームで対戦などを行い、負けたら罰ゲームが待っている。

データ

▼『プロ野球チームをつくろう!2』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年5月21日
■価格:5,229円(税込)
 
■『プロ野球チームをつくろう!2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト