News

2009年4月20日(月)

DSiウェアに『デート占い』、『いつでもプリクラ』などが追加

文:電撃オンライン

 任天堂は、ニンテンドーDSiショップでダウンロード販売しているDSiウェアに、4月22日より新たに4タイトルを追加する。

 4月22日に配信されるのは、DSiポイント200で購入できる『ちょっとマジック大全 デート占い』と、DSiポイント500で購入できる『あつめる笑顔帳』、『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』、『東北大学加齢医学研究所川島隆太教授監修 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 数独編(以下、ちょっと脳トレ 数独編)』の4タイトル。詳細は以下の通り。

『ちょっとマジック大全 デート占い』は、DSiを使って不思議なマジックを演じることができるマジック実演ソフト。画面上に表示される場所の中から、相手にデートで行きたい場所を4カ所選んでもらうのだが、その結果がプレイヤーの選択と必ず一致するという。
みんなの顔写真を集めて楽しむソフトが『あつめる笑顔帳』。DSiのカメラ機能を使って顔写真を撮り、その人の顔写真からモテ度、できる度などを測ったり、家族や友だちなどの顔写真を集めて、相性度やそっくり指数を見ることができる。
『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』を使えば、DSiのカメラを使って写真を撮影し、自由にデコレーションしたり、DSiの中に“myプリ帳”を作って、友だちとプリクラを交換できる。タッチペンでプリに直接らくがきでき、メッセージやコメントを手書きの文字で演出することが可能だ。
『ちょっと脳トレ 数独編』では、シンプルな操作で数独を解いて脳を鍛えることができる。数字を眺めて、入力できるマスを見付けたらその場所をタッチする。マスが拡大されるので、そこに数字を記入していこう。紙とペンで遊ぶような感覚で、問題に挑戦することができる。

(C)2009 Nintendo マジック監修・考案 テンヨー
(C)2009 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS
(C)2009 Nintendo/ATLUS
(C)2009 Nintendo (C)2009 NIKOLI CO.,Ltd.


関連サイト