News

2009年4月24日(金)

トロ&クロがやってくる! 『どこいつ』イベントをGWに実施

文:電撃オンライン

 SCEは、『どこでもいっしょ』シリーズ10周年記念企画の一環として、ゴールデンウィーク期間中の4月29日~5月6日に、東京・銀座のソニービル全館でイベント“来るっトロ!行くっクロ!”を開催する。

 “来るっトロ!行くっクロ!”は、『どこでもいっしょ』のシリーズ生誕10周年を記念して1年間開催されるイベント。人気キャラクターのトロとクロが、全国各地に“ありがとう”の気持ちを伝えに行く。4月29日~5月6日には、PlayStaion StoreでPS3およびPSP向けに配信されているコンテンツ『まいにちいっしょ』内でトロが生活している部屋を模した実物大ジオラマが展示される他、PS3やPSP上でしか見られない情報番組“トロ・ステーション”の特選映像が200インチの大画面で上映される。

 館内ではスタンプラリーも実施され、スタンプを集めると抽選で“トログッズ”が当たるなど、楽しい催しが盛りだくさん。期間中はイベントオリジナルのケータイ待受も無料で配信される。

『どこでもいっしょ』 『どこでもいっしょ』
▲スタンプラリーの賞品には、限定販売されたトロとクロのペアクッションをはじめ、豪華なアイテムが用意されている。

 最終日の5月6日には、毎年恒例の“トロお誕生会”が8階のコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)で行われる。トロ&クロが出演するスペシャルステージや、記念撮影会などが予定されているという。『どこでもいっしょ』ファンは、ぜひゴールデンウィークに銀座へ出かけてみてはいかがだろうか。なおイベントの詳細は、どこでもいっしょ.comを参照してほしい。

『どこでもいっしょ』 『どこでもいっしょ』
▲生トロ&クロと写真を撮れるチャンス! 一緒にお祝いしよう!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.All rights reserved.


関連サイト