News

2009年5月15日(金)

『ようこそ ひつじ村』に登場するアヒルのペーパークラフト配布

文:電撃オンライン

 サクセスが5月28日に発売予定のPSP用ソフト『ようこそ ひつじ村 ポータブル』の公式サイトで、マスコットキャラクター・ブラミーのペーパークラフトを配布している。

 『ようこそ ひつじ村 ポータブル』は、PS2やDSで発売された『ひつじ村』シリーズの最新作。自分の牧場で動物や作物を育て、それらを物々交換し、自分だけの牧場を作り上げるゲームだ。

 公式サイトでは、ゲームに登場するマスコットキャラクターであるアヒルのブラミーのペーパークラフトを公開している。このペーパークラフトは、ペーパークラフト作家・赤間たつひろさんによる制作で、とても精巧な作りとなっている。他にもさまざまな壁紙や、オブジェを好きなように変更できるジオラマ風のブログパーツなどが配信中だ。

マスコットキャラクターであるアヒルのブラミーがペーパークラフトに! 背負っているかご、ビン、さらにはビンのフタまで独立したパーツで組み立てることができる。また、完成すると自立させることが可能だ。なおデータは、A4サイズでのプリントアウトを基準にしている。
公式サイトでは、ブログパーツや壁紙といったダウンロードコンテンツが用意されている。発売に向けて、今後も充実したコンテンツをお届けするとのことなので、お楽しみに!

(C)2009 SUCCESS

データ

▼『ようこそ ひつじ村 ポータブル』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年5月28日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ようこそ ひつじ村 ポータブル』の購入はこちら
Amazon

関連サイト