News

2009年5月18日(月)

ああ、栄冠はDSで輝く!! 本格SLG『高校野球道DS』の新情報公開

文:電撃オンライン

 スパイクは、7月23日に発売するDS用SLG『高校野球道DS』の新情報を公開した。

『高校野球道DS』
『高校野球道DS』

 本作は、高校野球をテーマにした本格野球シミュレーション『高校野球道』シリーズの最新作。プレイヤーは、全国4,719校の高校の中から、自らが采配をふるう1校を選択し、監督として教え子たちを全国の頂点に立たせるべく育成していくことになる。以下に、ゲームの内容を紹介していこう。

『高校野球道DS』 『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲監督自身の容姿やステータスの設定をはじめ、受け持つ学校のユニフォームや野球帽章、制服に至るまでを詳細に設定可能。まったくの新設校の監督となることも。
『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲ゲーム冒頭ではゲーム中に登場する隠れた逸材選手を作成でき、納得がいくステータスが出るまで根気よく設定を続けることも可能となっている。
『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲選手全員の練習状況、健康状態、精神状態や各種ステータス管理をしていこう。的確な練習でチームがレベルアップしていけるよう、生徒たちを導いていくべし!
『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲選手のステータスを見ながら、各選手の短所を補強するか、長所を伸ばすのかは監督次第。どのようなチームにしたいのかよく考えよう。また、何年か後を見据えたチーム作りもできる。
『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲日々の練習の成果を発揮する試合では、基本的にプレイヤーは監督として選手に指示を出すのみとなる。戦況が不利になった場合には、タイムを取って流れを変えるのも監督の仕事の1つ。タイムを取るポイントは、非常に重要な要素になる。
『高校野球道DS』 『高校野球道DS』 『高校野球道DS』
▲本作には、高校生ならではの豊富なイベントも用意されている。誰もが体験するような、甘酸っぱいイベントもアリ!!

(C)2009 Spike / NIHON CREATE.

データ

▼『高校野球道DS』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年7月23日
■価格:5,040円(税込)
 
■『高校野球道DS』の購入はこちら
Amazon

関連サイト