News

2009年6月8日(月)

新型PSPに注目が集まるも、『アイマス』ライブがやっぱ強いス

文:電撃オンライン

 アメリカで開催されたゲームの祭典“E3”も一段落して、なんだか梅雨に突入しそうな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? てけおんです。ではさっそく、6月1日~7日のランキングをお届けしていきましょうかね。

 まずは1位~10位まで。えっと、先週のカネキングと似たようなこと言うぞ。『アイマス』ネタが強すぎ!(笑) いやあ、さすがに今週はE3関連のネタがトップを飾るだろうと思っていたわけですが、プロデューサーさんたちの情熱の前には、てけおんのちょこざいな予想などあってなきがごとし! 本当にスゴいです。

 とはいえ、さすがに2位にはPSP goのトピックが顔をのぞかせていますねえ。E3関連のネタですと、続く4位と6位にSCEAのカンファレンス、7位に『FF XIII』、8位にE3開幕記事、9位に任天堂のカンファレンス、10位に『FF XIV』と続いています。トップ10のうち半分以上を埋めてしまうところは、さすがにE3といったところでしょうか。カンロクを感じさせます。


 11位~20位までを見ても、やっぱりE3(と『アイマス』)のネタについつい目が行ってしまいますね。てけおんは、残念ながら今回のE3には参加できませんでしたが、E3取材班の皆様にお土産話でも聞かせていただくことにしようかと思います。(個人的にPSP goがむしょうに気になる@てけおん)