News

2009年6月15日(月)

オムライスは自分で女の子の名前を書いて食べるのが、最近の主流みたいです☆

文:電撃オンライン

 Electronic Entertainment Expo 2009(以下、E3 2009)が終わりました。会期中は睡眠時間を削って原稿を書いていたので平気だろうと、日本に戻ってきてからゲームをプレイして睡眠時間を削っていたところ、すっかり寝坊してしまいました。イベント中でなくて本当によかったと胸をなでおろし、二度寝したkbjです。あとで会社に行って、まり蔵にぶん殴られたことは言うまでもありません。というわけで、今週のランキングです。


 今週の1位は、初回特典や発売日も決まり、動画も好評配信中の『ドリームクラブ』でした。ランキング1位なのは、全国のピュアゲーマーたちが、モニターに穴が開くくらいチェックしているからなのでしょう。kbj的に気になったのは、店舗の中で行われるという“紳士のお遊び”について。オムライスに文字を書くようなのですが、お店に行って自分が食べるものに、女の子の名前を自らが書いて食すというこの行為。たまりませんねぇ。そして、ケチャップで書いている文字が汚いのも気になりますね。とりあえず、kbjはデミグラスソースをかけて食べるオムライスが好きです。

 そして気になる新ニュースがっ!! 5位には、『灼眼のシャナ』アニメ新展開の情報が! アニメの内容も気になるところですが、オープニング、エンディングにも期待が高まりますね。どういった内容で、いつからスタートするのか、わかり次第すぐお伝えしますので! あっ、今思い出しました。クリームソースのオムライスも好きです。

 イベントのレポートも多数ランクインしていますが、テイルズ オブ フェスティバル2009のニュースが早速登場。映画やDLCについて、そして『テイルズ オブ グレイセス』の情報もお披露目されたようで、ファンにはたまらないイベントだったのではないでしょうか。個人的には、『テイルズ オブ グレイセス』で花澤香菜さんが演じるヒロイン・ソフィが気になります。あっ、さらに思い出しました。トマトソースのオムライスも好きです。

 もう今週はランキングに入ってこなかったのですが、E3 2009について少しだけ。初めての海外イベント、さらに大型イベントということで、緊張していたkbjですが、向こうではいろいろなことがありました。中でも、会場のじゅうたんには驚きました! ……今、「そこか? そこなのか!?」って思った人、そこなんです。じゅうたんがふかふかなのはいいんですが、イベントが進んでいくに従って脚の疲労はピークを迎え、深いじゅうたんに脚をとられて何度もつまづきそうに。これには本当に困りました。あと、今年はメガショーとして復活した最初のE3ということで、メーカー側も手探りだったみたいですが、来年はそろそろ据え置きハードの発表も出てきてもおかしくないころ。どんな発表が飛び出すのか、取材に行く人のレポートに今から期待しています。(オムライス大好きなkbj)