News

2009年6月24日(水)

5つの小道具が便利(?)な『できすぎチンクルパック』配信開始

文:電撃オンライン

 任天堂は、DSiウェア『できすぎチンクルパック』の配信を本日6月24日にスタートした。価格は500DSiポイント。

 本作は、チンクル(35歳独身・彼女なし)が発明した5つの“お役立ち小道具”を使えるバラエティソフト。収録されているアイテムは、時間が経ったらロボットチンクルが騒いで知らせてくれる便利そうな『チンクルタイマー』、金勘定をチンクルがお手伝いしてくれる、便利そうな幹事電卓付き電卓『チンクル電卓』といった、実に便利そうなものばかりとなっている。

 他にも、1人遊びに持ってこいなコインめくりゲーム『チンクルめくり』や、金運や恋愛運など気になる運勢が占える『チンクル占い』など、まさにバラエティソフトとしてスキのない“できすぎ”なクオリティに仕上がっている本作。なんだかチンクルが気になってしょうがないというアナタは、このソフトで人生に彩りを加えてみては?

『できすぎチンクルパック』 『できすぎチンクルパック』 『できすぎチンクルパック』
『できすぎチンクルパック』 『できすぎチンクルパック』 『できすぎチンクルパック』
▲こちらは本作のスクリーンショット。『チンクル占い』では、チコがタロットで占ってくれるようだ。

(C)2009 Nintendo

データ

▼『できすぎチンクルパック』
■メーカー:任天堂
■対応機種:DSiウェア
■ジャンル:ETC
■配信日:2009年6月24日
■価格:500DSiポイント

関連サイト