News

2009年6月29日(月)

今週はテイルズ染めや~! そして新作アニメの情報もチラホラと

文:電撃オンライン

 『破』見た?(あいさつ) てけおんです。『破』って何かって? そりゃもちろん『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に決まってますよっ!! てけおんはもう公開初日に見にいってあの――なんかネタバレチックなことを書きそうになったところで、隣に座るカネキングからアバラの2、3本持ってかれそうなキッツいツッコミをいただきましたので、軌道修正して1週間分のアクセスランキングをお届けするですよ。


 こんな感じで、『テイルズ』シリーズのニュースがワンツーフィニッシュ!! 『テイルズ』関連のニュースは、トップ10までに3本、20までに5本ランクインしとりますね。中でも14位の『テイルズ オブ バーサス』のニュースは、5月に掲載されたものが浮上してくるなど、タイトル自体の持つ力に驚かされますね。

 またメーカー別に見てみますと、バンダイナムコゲームスの記事がトップ20に8本(※7位の『アイマス』は含めず)と、半分を占めそうな勢いです。そんな中、ガストの『ロロナのアトリエ』は3本ランクイン。シリーズの魅力が牽引した結果といえそうですね。

 ゲームと離れたところですと、アニメの記事も3本登場しておりますね。3本とも秋&冬の新作の話です。情報が現れてくるペースの速さに一瞬驚きましたが、考えてみればもうすぐ夏の新作アニメがスタートする時期。そう考えると、秋番組のお話が出てきてもおかしくないんですわな。かくいう電撃オンラインでも、『狼と香辛料』の特集ページがオープンしておりますし。こちらではゲームの紹介はもちろんのこと、原作の支倉先生へのインタビューも行う(予定です)ので、興味のある人は楽しみにしていてくださいな♪(てけおん)