News

2009年7月7日(火)

【アンケート結果発表】おもしろかった2009年春アニメ発表!

文:ごえモン

前へ 1 2 3

■1カ月以内に購入したゲームソフトの機種/タイトルを教えてください。(中古含む)

順位
機種
ゲームタイトル
1位
DS
2位
DS
3位
Wii
4位
PSP
5位
DS
6位
PSP
7位
PS3
8位
PSP
9位
Xbox 360
10位
Wii

 トップ3はほぼ変わらずで、1位がDS『キングダム ハーツ 358/2 Days』、2位にはDS『逆転検事』が、そして3位にはWii『アークライズ ファンタジア』がランクインしました。5位のDS『無限航路』と、6位のPSP『Fate/unlimited codes PORTABLE』、8位のPSP『己の信ずる道を征け』、10位のWii『Wiiスポーツ リゾート』の4タイトルがそろって初登場。集計期間が2009年6月19日~7月1日で、6月25日発売の『Wiiスポーツ リゾート』がもうこの位置にランクインしているのは、さすがといったところでしょうか。

 僕は、13位のPS3『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』と、同じくPS3の『アガレスト戦記ZERO』、そしてPSP『この青空に約束を-てのひらのらくえん』を購入しました。『この青空に約束を』からプレイしているわけなのですが、もう何度プレイしても泣けますね(汗)。マラソン大会で泣いて、ave;new・大咲美和さんが歌う挿入歌『Pieces』で泣いて、そして『さよならのかわりに』で号泣といういつものパターン……。そんな感じで、泣ける名作になっているので、未プレイの方がいましたら、ぜひプレイしてみてください。

 ではでは、最後に“期待のゲームランキング”を発表してお別れです。


 期待のソフトランキングでは発売も間近に迫った、DS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が3回連続の1位を獲得。2位には、金曜の完成披露発表会土曜の先行体験会とニュース担当が頑張っていた、Wii『モンスターハンター3(トライ)』がランクイン。そして、追加要素が満載のPS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が3位という結果に。

 今回のランキングでは、6月後半発売のタイトルと7月始めのタイトルが姿を消したため、新しくランクインしてきたタイトルがちらほら。3位の『テイルズ オブ ヴェスペリア』をはじめ、5位のPSP『テイルズ オブ バーサス』、6位にXbox 360『ドリームクラブ』、8位にはPS2、Wiiで同時発売の『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』、9位は発売日は違うものの、3機種で発売される『ぷよぷよ7』、そして10位にはDS『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』という強力な5タイトルが登場。なんか、当分ランキングが動かない予感がします。

 とは言いつつも、10位以下にはPSP『おおかみかくし』、PSP『Ys SEVEN』、PS3『機動戦士ガンダム戦記』などのビッグタイトルが控えております。なので、次回のランキングにも注目ですよ! といったところで、今回はこのあたりで終了です。次回は、“上半期発売のゲームで一番おもしろかったのは?”というランキングになりますので、皆さん楽しみにしていてください。モチロン、まだまだ投稿受付しておりますので、おもしろいと思ったタイトルをガンガン送ってくださいね! それでは、よい2週間をお過ごしください~。(ごえモン)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2 3