News

2009年7月24日(金)

ゾンビ活用が攻略のカギ! 『アンデッドナイツ』最新画面を紹介

文:電撃オンライン

 テクモは、10月15日に発売するPSP用ソフト『アンデッドナイツ』の新たなスクリーンショットを公開した。

 『アンデッドナイツ』は、襲いかかってくる敵をアンデッドに変えて使役するダークアクションゲーム。時は中世、王によって一族を皆殺しにされた騎士のロムルス・ブラッドたちが、復讐(ふくしゅう)のために立ち上がる。ストーリーやキャラクター紹介は7月10日の記事を参照してほしい。

 今回は、プレイヤーにとって味方になる“ゾンビ”の効果的な使い方を紹介する。プレイヤーが操る3人のキャラクターは、ゾンビインパクトによって生者の魂を滅しアンデッドへと変えることができるため、味方のゾンビをどう使うかが攻略のカギとなる。

『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
▲ゾンビに敵を押さえ込ませておいて、ゾンビごと攻撃する! ゾンビにはダメージの概念がないため、思い切って巻き込んでしまおう。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
▲ゾンビに向かって○ボタンを押すと、つかみ上げられる。この状態だと、ゾンビが盾(たて)となるため、敵の攻撃を防げる。弓攻撃をかわすのにも有効だ。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
▲つかみ状態で再度○ボタンを押すと、ゾンビを投げつける。ゾンビが当たった相手はひるむため、攻撃しやすくなる。敵の動きを一時的に止めるのにも役立つ。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
▲つかみ状態で△ボタンを押すとゾンビクラッシュ。ゾンビを地面に叩きつけることで衝撃波が発生し、周囲の敵を吹き飛ばせる。ただしそのゾンビは失われる。

(C)TECMO,LTD. 2009

データ

▼『アンデッドナイツ』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月15日
■価格:5,040円(税込)
 
■『アンデッドナイツ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト