News

2009年8月6日(木)

『龍が如く4』に沢村一樹さんと遠藤憲一さんが極道と刑事で出演

文:電撃オンライン

 セガは、PS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のキャストとして、俳優の沢村一樹さんと遠藤憲一さんの出演を明らかにした。

 『龍が如く』は、愛・人情・裏切りといった人間ドラマを描いた人気A・AVGシリーズ。シリーズ累計出荷本数320万以上を数え、タイトル名の発表以前からキャバ嬢オーディションやエピソードの募集などが行われ、注目を集めている。

 今回明らかにされた2人は、沢村一樹さんが東城会系組織に属する若頭・新井弘明(あらいひろあき)、遠藤憲一さんが神室署捜査一課の刑事である杉内順次(すぎうちじゅんじ)という物語上、重要な位置を占めるキャラクターを演じる。2人のコメントも到着しているので、以下に掲載する。

『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
●沢村一樹さんコメント
 任侠物の出演は今回が初めてだったので、最初はプレッシャーと楽しみと半々な感じだったのですが、実際の収録はかなり大変でした。『龍が如く』のイメージはもっと乱暴で男臭い世界だと思っていたのですが、男らしさの中にやさしさが見えるところなど細かいニュアンスを表現するのが難しかったですね。私が演じた新井弘明もそうですが、『龍が如く』の登場人物は皆、芯が通っていて男らしく、魅力あるキャラクターばかりなのでファンの皆さんがあこがれるのはよくわかります。腕っ節だけではない知恵と知恵、度胸と度胸のぶつかり合いなど、見どころがたくさんありますので『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を楽しんでいただけたらと思います。

『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
●遠藤憲一さんコメント
 『龍が如く』の存在は劇場版に出演した経緯もあり、もちろん知っていましたが最初にもらったゲームの台本が物すごく分厚くてビックリしましたね。相手がいない中、声だけで演じることがすごく難しかったのですが、逆に完成した映像がまったく予想できないので普段出演している映画より何百倍も完成が楽しみです。今回演じた杉内順次という刑事は、二面性をもったキャラクターなので心の葛藤や悲しみがうまく表現できていたらうれしいですね。自分は普段、ゲームはやらないのですが、今回出演した『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が完成したら、ぜひプレイしたいと思います。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト