News

2009年8月21日(金)

『龍が如く4』のキャストに高橋ジョージさんと徳重聡さんを起用

文:電撃オンライン

 セガは、PS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のキャストとして、タレント・高橋ジョージさんと俳優・徳重聡さんが出演することを明らかにした。

 『龍が如く』は、愛、人情、裏切りといった人間ドラマを描いたA・AVGシリーズ。シリーズ累計出荷本数320万以上を数えるなど、人気を集めている。発表された2人は、前作『龍が如く3』に続いての出演となり、配役も同じ。高橋さんが浜崎組組長・浜崎豪を、徳重さんが東城会6代目会長・堂島大吾をそれぞれ演じる。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

●高橋さんコメント
 前作に続き1年ぶりに浜崎豪を演じたのですが最初はキャラクターの声を思い出すのに苦労しました。でも『3』の時より読む分量がかなり増えていたので正直うれしかったですね。あいかわらず“いやらしく、ねちっこい”キャラクターですが、今作では浜崎の素の部分も描かれていたりするので、前作からのファンの皆さんには意外な一面をお見せできると思います。過去作品も凄いパワーがあったのですが、今作の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は“驚き”と“どんでん返し”が連続の重厚なストーリーで、完全にゲームの枠を超えたエンターテインメント作品になっていますので完成を楽しみにしていてください。


『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

●徳重さんコメント
 今回で『龍が如く』への出演は3作目なのですが、出演する前からシリーズのファンで1作目から遊んでいました。座りながらプレイしていて渡社長(風間)の声がすると急に立ち上がっちゃったりして(笑)。本当に思い入れがある作品ですね。今作は桐生さんはもちろんですが他のキャラクターにもスポットが当たっていて、明らかにスケール感が大きくなっていますね。僕が演じる堂島大吾もどんどん偉くなって前作とはちょっと雰囲気の違う感じで登場します。あんまりしゃべっちゃうといけないのですが、「大吾、どうしたんだ?」と思うような、ファンの皆さんの期待をいい意味で裏切るシーンもありますのでご期待ください! 僕自身も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が待ち遠しいですね。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト