News

2009年8月27日(木)

『戦ヴァル2』公式サイト更新! イーディさんが部屋をゲット!?

文:電撃オンライン

 セガは、今冬発売予定のPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の公式サイトを更新した。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』

 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』は、2008年に発売されたPS3用ソフト『戦場のヴァルキュリア』の2年後の世界を舞台に繰り広げられる“アクティブ・シミュレーションRPG”。戦略とアクションを融合した独特のシステム“BLiTZ(ブリッツ)”は継承したまま、前作を優に超える自由度とボリュームが実現されるという。

 今回は、陣中日誌が更新されたことに加えて、応援サイト向けの新たな素材が公開されている。ブログやサイトで応援しているファンや、これから応援しようと思っている人はチェックしておこう。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲落とせてないでおなじみの“落としのイーさん”ことイーディさん。今回は、作曲担当の崎元仁さんを直撃している! しかし、アナログだったりスポンサーが見覚えある気がしたりしなかったりする“イーディの部屋”……我が道を行くタイプなところは似ているんじゃないでしょうか?

(C)SEGA

データ

▼『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

関連サイト