News

2009年9月4日(金)

麻生氏・小泉氏も応援する『カオスロード』でいい国作ろうキャンペーン実施中!

文:電撃オンライン

 CJインターネットジャパンは、WEBブラウザを利用して遊べる基本プレイ料金無料のオンラインシミュレーションRPG『カオスロード』にて、“いい国造ろうキャンペーン”を実施している。

『CL』 『CL』
▲政界の大物たちも『カオスロード』を支持。彼らは新党“カオスロード党”を結成して、先日、新宿アルタ前で決起集会を行った。彼らのマニフェストには、「全員に領地を分配する」「ハイスペックのパソコンは不要」などの公約が掲げられており、その言動に永田町も注目しているとかいないとか。政界(?)をも揺るがす『カオスロード』とは何なのか? 自らの目で確かめてほしい。

『カオスロード』は、プレイヤーが自分の街を起こし、その街を発展させながら戦力を増強していくファンタジー戦略シミュレーションRPG。街の人口や資材を増やしたり、自軍を指揮する英雄を雇い入れて軍備を整え、魔族を中心としたカオス軍団と戦うことになる。また、同じように自分の領土を開拓している他のプレイヤーと競い合ったり、時には協力して戦うことも可能だ。

 今までのオンラインゲームと大きく異なるのが、WEBブラウザでプレイできること。そのため、高スペックのパソコンを必要とせず、インターネットに接続できる環境さえあれば、ノートパソコンやネットブックといったモバイルPCでもプレイできるのだ。

『CL』 『CL』 『CL』
▲ゲームはリアルタイムで進行し、プレイヤーがゲームにログインしていない時も行われる。ログインして、自軍に他のユーザーへの攻撃を指示してからログオフするといった遊び方もできるので、長時間のプレイができない人にも楽しめるオンラインゲームとなっている。

 今回のいい国造ろうキャンペーンは、9月18日(金)15:00時まで実施されており、キャンペーン期間中に新しくゲームを始めた方全員に、もれなく建物の建設や兵士の訓練などに必要な4大資源(木材、石材、鉄、食糧)を5,000 ずつプレゼント! さらに、兵士の訓練スピードが2倍になっているなど、通常よりもゲームの序盤を快適にプレイできるのだ。なお、本作を応援する政界(?)の大物達による動画を『カオスロード』公式サイトで配信しているので必見!
 パソコンでインターネットに接続できる人は、政界の大物たちも応援する『カオスロード』をプレイしてみては!?

『CL』 『CL』 『CL』
▲左から自称・小泉純一郎氏、自称・麻生太郎氏、自称・小沢一郎氏。麻生氏は、「私は空気が読めないので(漢字も読めないが)、KYと言われることがある。しかし、これからは“カオスロードをやる”のKYでいきます!」と自信たっぷりに語った。英字のスペルは『CHAOSLORD』とか、細かいツッコミはなしでお願いします。

(c) 2009 CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) 2009 Tiler Games Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『カオスロード』
■メーカー:CJインターネットジャパン
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト