News

2009年9月7日(月)

『サクラノート』公式サイトで心に残る町の風景を募集中

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、11月5日発売予定のDS『サクラノート ~いまにつながるみらい~』の公式サイトで、募集企画“やがて帰る場所-あなたのこころに残る町の風景”をスタートさせた。

 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』は、謎の転校生・七海と出会った少年が、七海とサクラの木を救うため妖怪に立ち向かっていくAVG。ギミックを解いたり困った人を助けたりすると“ナミダ”が手に入り、たくさんのナミダを集めると、犬や猫の視点で新しいエピソードを見ることが可能になる。

 公式サイトでは、募集企画“やがて帰る場所-あなたのこころに残る町の風景”がスタート。この企画は、思い出風景の写真と思い出コメントを募集して発表することで、本作の世界観にも通じるノスタルジックな雰囲気をユーザーと一緒に表現していくもの。募集は発売日の11月5日まで行われてるので、なつかしの写真を持っている人は公式サイトから応募してみては?

『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
タイトル、撮影した町、ニックネーム、思い出コメントを募集する特別企画。採用者は、公式サイトに作品が掲載される。
『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
公式サイトのスタッフページでは、本作の世界観をイメージしたスタッフ紹介写真を見ることができる。こちらを参考にしてみるのもアリ!?

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年11月5日
■価格:5,229円(税込)
 
■『サクラノート ~いまにつながるみらい~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト