News

2009年10月16日(金)

PSP用ACT『剣闘士』に、キミの考えたオリジナル武器を登場させよう!

文:電撃オンライン

 2010年1月14日にアクワイアが発売を予定しているPSP『剣闘士 グラディエータービギンズ(以下、剣闘士)』。なんと電撃オンラインでは、本作とのコラボ企画として、読者の皆様から今後『剣闘士』に追加アップデートされるオリジナル武器データを募集します! 以下の募集要項をしっかりと読んで、キミの考えたオリジナル武器を『剣闘士』の世界に登場させよう! ページ下部にある応募フォームからは、本作への要望や期待のメッセージなども送れるので、そちらも添えてどんどん応募してください!

PSP用ACT『剣闘士』に、キミの考えたオリジナル武器を登場させよう!
▲キミの考えた武器が、『剣闘士』に登場する!

■『剣闘士』オリジナル武器募集要項

1.まずはどんな武器にするかを決めよう
剣・曲刀・棍棒・片刃斧・両刃斧・ハンマー・槍・ナックル(計8種類より選択)

2.次に武器の名前を決定
(例)ケルト式ブレード、グラディウス、ロングスピア、ポールハンマーなど

3.続いて、武器の特徴を決めよう
(例1)非常に攻撃力は高いが、重量が重いため一撃必殺向き
(例2)両刃斧の形をしているが、実は非常に耐久値が高い

※武器には、以下の3つの要素が関係します。詳細な数値は、アクワイア様で調整を行わせていただきますのでご了承ください。
攻撃力(相手に与えるダメージに関わる)
耐久値(装備の落としやすさにかかわる)
重量(装備した時の動作の早さに関わる)

4.最後に、武器デザインを作成
デザイン案は、文字での説明だけでもOK。ただし、応募フォームから画像データも添付して応募すると、採用の確率がグンとアップするかも!?
※【訂正】添付画像は“自作のデザイン画(ラフ画)”とさせていただきます。すでに参考画像で投稿された方につきましては、応募は有効とさせていただきます。


 上記応募要項をしっかりと確認したら、下記応募フォームよりご募集ください!

※武器デザイン募集は11月30日で終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。

【応募には、以下のテキストをコピー&ペーストしてお使いください】
※デザインは、画像データをお送りいただける場合はナシでもOK。
1.種類……
2.名前……
3.特徴……
4.デザイン……

(C)2009 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『剣闘士 グラディエータービギンズ』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年1月14日
■価格:5,040円(税込)
 
■『剣闘士 グラディエータービギンズ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト