News

2009年10月3日(土)

アフレコは2年半ぶり!? 釘宮さん&日野さん出演の『灼眼のシャナ』ステージ

文:電撃オンライン

 本日10月3日に千葉の幕張メッセで開催されている“電撃キャラクターフェスティバル2009”。その中で行われた『灼眼のシャナ』ステージの模様をお伝えする。

 『灼眼のシャナ』ステージでは、10月23日から順次リリースされるOVAシリーズ『灼眼のシャナS』について、シャナ役の釘宮理恵さんと、坂井悠二役の日野聡さん、アスキー・メディアワークスの三木一馬担当編集がトークを繰り広げた。

 OVA第1巻に収録されるのは、シャナと悠二の中身が入れ替わってしまう“リシャッフル”のエピソード。釘宮さんたちが『灼眼のシャナ』のアフレコをするのは2年半ぶりとのことだったが、“声はそのままで中身は違う”といういきなり難易度の高い収録になってしまったようだ。

『灼眼のシャナ』 『灼眼のシャナ』
▲イベント中に映し出された本編の映像を見て、日野さんたちもホっとしていた様子だった。

 その後は、『灼眼のシャナII』の、シャナと吉田一美が振り向くラストシーンについて、“2人が振り向いた先には誰がいたのか”という話で盛り上がった。そんな折、日野さんが中山プロデューサーに「(TVアニメ)3期もやりましょうよ」と話すと、会場からも大きな拍手が。

 最後は、原作をはじめとする関連書籍や『灼眼のシャナS』のBD・DVDの情報などに触れ、出演者らが『灼眼のシャナ』への意気込みを語り約40分のトークショーは終了となった。

■電撃キャラクターフェスティバル2009 概要
【開催日】2009年10月3日、4日
【開催場所】幕張メッセ 9・10ホール
【内容】ステージイベント、サイン会、グッズ販売など
【入場料】無料

関連サイト