News

2009年10月6日(火)

幸玉を獲得してアマテラスを成長させよう! 『大神』の成長要素

文:電撃オンライン

 カプコンから10月15日に発売される『大神(おおかみ)』Wii版の情報をお届けする。

 『大神』は、2006年4月にPS2で発売され、日本画のように描かれたグラフィックと独特の世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだネイチャーアドベンチャーゲーム。本作は、『大神』の特徴である“筆しらべ”をWiiリモコンで行えるようになった移植版だ。

 ここで紹介するのは、アマテラスの成長システム。アマテラスは、“自然世界が望むこと”、“人々が望むこと”、“動物たちが望むこと”を行うことで、神様を信じる力“幸玉”が獲得できる。獲得した幸玉で、どの能力を強化するかは自由に決めることが可能だ。

『大神』 『大神』 『大神』
▲たまった幸玉を使って、能力アップ! 上のゲージと、その横の数字でたまった幸玉の数を確認できる。
『大神』 『大神』 『大神』 『大神』
▲神木である“塞の目”に生命力を取り戻す“大神降ろし”を行ったり、困っている人を助けたり、動物にエサを与えたり……幸玉の入手量は、それぞれの行動によって異なるが、いずれも幸玉が獲得できる行為だ。
『大神』 『大神』 『大神』 『大神』
▲“羅城門”と呼ばれる、妖怪たちのたまり場にいる妖怪を退治したり、瘴気のたまった汚れた地を浄化したりすると、荒廃した土地に緑が戻ってくる。これによっても幸玉は獲得可能。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト