News

2009年10月9日(金)

『大神』筆しらべ“迅雷”と“吹雪”の動画などを公開!

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月15日に発売するWii用ソフト『大神』の新情報を公開した。

 『大神』は、2006年4月にPS2で発売され、日本画のように描かれたグラフィックと独特の世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだネイチャーアドベンチャーゲーム。本作は、『大神』の特徴である“筆しらべ”をWiiリモコンで行えるようになった移植版だ。

 今回公開されたのは、“筆しらべ”2種類の情報とそれぞれの動画。公式サイトでは、“迅雷”&“吹雪”の別バージョンを含む、全13種類の“筆しらべ”の動画を見られるので、こちらもあわせてチェックしよう。

● 迅雷 ●

『大神』

 虎の姿をした勇ましい筆神“撃神(げきがみ)”。背負った弓が特徴的な筆神だ。“撃神”が司るのは、雷を操る“迅雷(じんらい)”の力。空を走る雷や、フィールドに点在するエレキテル(発電機)から筆を走らせると、筆跡に沿って、雷を操ることができる。電気仕掛けのからくりや宝箱を開ける際は、“迅雷”の力が頼りになる。戦闘の際もその強力な雷撃は頼りになるが、墨の消費量が非常に多い。使いどころを見極めて効果的に使おう。


● 吹雪 ●

『大神』

 牛の姿をした筆神“凍神(いてがみ)”。アマテラスが最後に出会う筆神でもある。氷から筆を走らせることで筆跡に沿って冷気を導く筆しらべ、“吹雪(ふぶき)”の力を司る。冷気を導くことで氷の床を生んで足場を作ったり、触れるとダメージを受けてしまう妖怪を凍らせたりなどその力は強力。動きの素早い妖怪に使えば簡単にダメージを与えることもできる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト