News

2009年10月13日(火)

痛車つえーマジつえー イベントラッシュの中でもピカイチっすよ

文:電撃オンライン

 ちす。“電撃キャラクターフェスティバル2009”で、大遅刻をかましちゃったてけおんです。もうホントにキモがつぶれる思いでしたよ……。そんなてけおんはじめ、電撃オンライン編集部スタッフの動向もチェックできる(?)でおなじみの電撃オンライン on twitterは、ゲーム情報もいっぱい。まだフォローしてないアナタもぜひフォローしてくださいね~。

 と、身をけずった宣伝も終わったところで、今週のランキングを紹介しちゃいましょうかね。ではまずトップ10のリストからっ!!


 てなワケで、昨年11月の記事も超好評であった“痛Gフェス”のニュースが、今年も圧倒的な強さでトップの座をもぎ取りました。見出しにも書いてありますが、800台っすよ! 痛車が。イベント前日はなんだか天気もよくなくて、どうなることかと心配していましたが……雨などに見舞われずに開催されて何よりです。てけおんは、別の取材と重なってしまって2年連続で行けなかったのですが、来年もし開催されるようなら、ぜひ見に行ってみたいものです。

 続いて2位は『クイーンズブレイド スパイラルカオス』の新情報。東京ゲームショウでのカネキングのプレイレポで、てけおんの心も本作に揺らされちゃってるワケですが、こうして新情報がどんどん出てくると、発売が近づいてくるのを実感できますね~。しっかし12月は『ときめきメモリアル4』も出るし、てけおんのPSPにとっては大変な年末になりそうです。

 そして第3位にはプララジショーが。もうね、とにかくVガンのMG化がうれしくて見出しにも入れ込んじゃいましたが……。コレも12月発売予定らしいんですよね~。ホント年末のお休みの予定がビシバシ決まっていくようだわ……。

 その後ろには“電フェス”の記事と『戦極姫~戦乱に舞う乙女達~』、『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS』と並んで、この夏のアニメランキングへといった流れですね。この夏のアニメですと、てけおん的におもしろかったのは『化物語』と『東京マグニチュード8.0』の2本。『化物語』は、原作の掛け合いがどう表現されるのかなどに興味がありましたが、ほとんど違和感を感じることなく、スンナリと見ることができました。好きなOPは八九寺さんです。秋アニメはどうなんですかね~。『とある科学の超電磁砲(レールガン)』と『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』はスゲーよかったっす。一部、『DTB』にはトラウマになりそうなシーンもあったりですが。

 てなワケで、駆け足でトップ10のネタについて触れていきましたが、11位以下のリストも以下に掲載。11位には、“電撃大賞”の記事が入っておりますな~。もちろん、てけおんはまだ読んでいないんですが、今回はどんな作品なんでしょうかネ。早く読みたいっす。(てけおん)